金沢の冬

バス停にスコッパーが置かれています。


このようなボックスに入っています。

「スコップは雪すかし以外の目的で

使用しないでください。

使用後はスコップは元の位置に

戻してください」


今朝銀行に行くときに見ました。

随分昔から、冬になると出てきます。

北陸の人お行儀がいいんです。

誰も持っていきません。ラブ

北陸の冬の風景です。


そのごデパ地下へ。

沢山の人がデパートまで来ています。

お正月用品を買っています。

高いです❗️

なんでも…

色々出来上がったの買いました指差し


でも もう直ぐお正月って感じ…

しないです。看板持ち


居酒屋「いたる」片町店

若者が並んでいます。

何のランチ食べるのかな〜

ほんと若者ばかりです。




前田土佐守家、老舗記念館、大野庄用水

この先に、長町武家屋敷




カットご来店N様

4、5年前ご病気されて、

大好きだったビール、タバコが

全く要らなくなった。

奥様が、目の前でビール飲んでいても

「飲みたいと思わないし、タバコは

吸いたくない」

「病気ってすごいもんやね〜」

真っ白なヘアーになりました。💕



美髪矯正

ストレートパーマの事です。


このようにサラサラ…ツヤツヤ

昔のストレートパーマより

柔らかな仕上がりです。


21歳 看護師さんになります。

こんな可愛い看護師さんやったら

入院もいいよね〜😍



カラーご来店O様

今月2度目のご来店です。

「お正月前にこれて良かった」と

息子さんご家族9人がお正月来られます。

「御節料理作らないことにしたの、

お茶のんで、お年玉あげて、帰ってもらう」

「大変ですものね〜」

「も〜年やからしんどいわ〜」と

90歳O様は、ほんと見えない方です。

背筋がぴーんとして、足もまっすぐです。

今日銀行でお金を下ろしてきたわ❣️



年末なのにのんびり

そんな時は…


少し大掃除

まはなもお手伝い



高いところを拭きます。

棚の上とか拭くことが出来ました。


曇り、小雨の金沢でした。






今宵は「とり野菜みそ」ピリ辛


さ〜始めましよう!


白子、牡蠣


白子が濃厚で美味しいこと。

最後は、細麺ラーメン

お鍋に残った出汁にお水をたして

ラーメンにします。ラーメン最高👍


ピリ辛…辛くなかった。

もう少し辛くてもいいな〜ゲラゲララブラブラブラブ

旦那様は、これくらいでいい様です爆笑

「辛さに弱いな〜」指差し




今日もお疲れ様でした。




ごきげんよう





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ