am 5:34   そんなに寒くない朝


am 6:26 雲が多い金沢上空


犀川上空と山の方⛰に ???

あいつや〜


あいつと私🤫

誰? だれや〜下手くそな鳴き声?

変な声?

頑張っている私ガーン飛び出すハートてへぺろ

笑ってくだされ…🤣


朝から失礼いたしました。

隠し芸を出してしまった❗️🫢



am 7:45


北陸地方は、湿った空気の影響で

雲が多く午後は各地で雨☔️が降る。

外出の際は折りたたみ傘を。

最高気温は昨日より高く、

平年並みに戻る。



金沢の気温 26度





版画作業


最後の版写し

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ❗️ エイエイオ〜👍





毎日毎日飽きずに飽きない朝食

☕️🍙🥚🍏🍐🌰






中日新聞🗞



86歳 止まらぬ鉄人道



小松市で25日開かれる

「KOMATSU全日本鉄人レース」に、

最高年齢出場の

三林松一さん(86)金沢市高尾南

元音楽教員


今回で40回の記念大会

三林さん個人にとっても

通算 200回レース出場の節目

「とにかぅ楽しんで、

制限時間内に走りたい」

最終調整に励んでいる。


転機は、35歳の時

中学のマラソン大会で校長が

生徒と走る姿を見て

「俺も走れるんじゃないか」と

思い立った。飛び出すハート

初レースは45歳で出場した

「金沢百万石ロードレース」10㌔


フルマラソン 5回

ハーフマラソン 23回

トライアスロン 21回

5㌔、10㌔マラソンを含めると

年間12レース

最高齢賞 9回受賞

「走りに行ったら ワクワクする

練習を重ね記録が伸びて行くのが

楽しくて仕方がない」


24日開かれる

「金沢百万石ハーフマラソン」

10㌔に出場予定の三林さんです。


素晴らしいですね❣️

生き生きと生きる、楽しむ

見習いたいです。


ワクワクすっぞ〜ドキドキ

ちむどんどんする〜ドキドキ







彼岸花


金沢市野町 香林寺

ここは

白い彼岸花で有名な香林寺です。

忍者寺の近くです。

赤もいいですが、

白も綺麗ですね〜


彼岸花を描いた特別御朱印も

販売されているそうです。


大好きな花「彼岸花」




こんな時も〜音譜


こんな時も〜ラブラブ


うつらない、うつさない


手洗い

うがい

マスクゲホゲホ

笑顔照れ


くれぐれもお気をつけて下さいね。



🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃


「いつでも 今日が


いちばん 楽しい日」で


あります様に…


🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃






ごきげん





☁️☁️☁️☁️☁️☁️🌧🌧🌧🌧☁️☁️☁️