am 5:10  夜明けの香林坊


am 6:41   金沢上空 雲がいっぱい


犀川上空


山の方⛰



am 7:47  ちむどんどんする〜音譜

でも、今日は予約が少ないウインク



北陸地方は、各地で晴れるが、

湿った空気の影響で雲が広がりやすく

午後は雨☔️の降る所も。

最高気温は平年より高めで

しばらく残暑が続く。



金沢の気温 30度


熱中症🥵、脱水症状にご注意ネ照れ



版画作業


人が増えてきました。

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ❗️エイエイオ〜👍





毎日毎日飽きずに飽きない朝食

☕️🍙🍌🍐🍊🍎


これを食べて、夜ご飯まで食べません。爆笑






中日新聞🗞




加賀市尾中町


スーパーでも、新米が売っていますね。


これは、「かさがけ」

天日で乾燥させる、乾燥機では無く

最高級品のお米となりますね。


昔はこの様な風景が多かったですが、

最近は、中々見ることが出来ません。


自然相手だから難しい❗️

せっかく乾燥しても、

雨が降ればやり直し😨

この時期は毎年、

新聞やテレビの天気予報と

にらめっこ。

(ネットも利用してね)


逆さに吊るされた稲は

旨みが穂に吸収され

天日でゆっくり乾燥するため、

美味しいお米になる…様です。


手作りしめ飾りも好評で

毎年多くの注文が来る。


我が家に、次は新米だ‼️





小松市津波倉町


国道8号粟津インターチェンジ近くも

コスモス畑の草刈り。

1万5千平方㍍の広さがある

コスモス畑は、10月上旬に

見頃を迎える。

津波倉町内会

同町環境保全会

ボランティア

の方たちが、

2019年から耕作放棄地コスモス畑を

整備している。


見に行けたらいいな〜コスモス





こんな時も〜ラブラブ


こんな時も〜音譜


うつらない、うつさない


手洗い

うがい

マスクゲホゲホ

笑顔照れ


くれぐれもお気をつけて下さいね。




コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


「いつでも 今日が


いちばん 楽しい日」で


あります様に…


コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス





ごきげんよう






コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス