メダカのお尻に卵が…



見えました?



この子はブラブラ…

この卵は、もうダメな卵

その後落ちて…エビが食べちゃった爆笑

栄養満点ですね。

無駄にしなくて、良かった❣️



水草に産みつけた卵

お嫁ちゃん見える‼️ 5個ゲット👍




カラーご来店Y様

メダカの始まりは、

Y様がメダカを下さった事から始まりです。

4年前、あらゆるものを頂いています。

最近では、水槽を貰いました。

Y様のお家も、メダカの赤ちゃんが

沢山生まれて「売れそうよ〜」🤣

「エビ、メダカ欲しかったら言ってね」

「ありがとうございます😊

もらってばっかりやね〜」




カラーご来店Y様

スーパーの鮮魚にお勤めで、

「最近テレビで、魚の中にいる虫の

アニサキスの話が多いですね。」

「いるよ! 見えるよ!

お客様に、

しめ鯖にしたら、ラップに包み冷凍48時間

してくださいと注意事項を言います。

そしたら、

そんなことしなくても、大丈夫と言う人も

いるから大変。

イカも冷凍にしてから、お刺身にすると」

「知りませんでした」

「そうしたら、アニサキスは死ぬと」

「そしたら、売っているイカの刺身は

大丈夫なんですね〜」

「大丈夫よ、解凍イカだから」

「安心しました」😂




カラーご来店Y様

2度目ご来店です。

他店に行かれていて、髪が凄く痛み、

髪を削ぎ過ぎでした。

「随分扱いやすくなったわ」と

喜んで下さっています。

お家での扱い方お話しをしています。

前行かれていたお店の名前はお聞きしませんが

行けば、行くほど「痛む」

年間5万円で、行き放題。

だけど、カット、トリートメントとか

毎回お金を払っていたと言う。

「羨ましいお話しです🤣」

「今度母を連れて来ます。」と

「お待ちしていますね〜」

お母様も2度目となります。

髪が綺麗になったと言われると

嬉しいですね👍




カラーご来店O様

ボブだったのを、

ちょっと思い切ってカットしました。

10月で90歳びっくり

ビックリですよね🫢

背筋もぴーん!として

お耳も遠く無くて、

まだ現役喫茶店をしています。

色々お話をしていると、

お正月息子さんご家族が来る様です。

孫、ひ孫にお年玉🧧

誰も見て居ない所で、息子さんに

お年玉を上げる様です。可愛いと💕😍

「あげたいんや〜」





うきょう君

2年生で久遠のお友達です。

今回は、バリカンもOKやし

賢くカットさせるし

「賢いね〜すごいね〜」


プールも始まったし、短くカットです。

2年生ともなると、

カットおとなしくなりますね。


確かに久遠も、カット楽になりました。

有縁は、最初からカットされるの

上手ですよ!指差し






少し雨が☔️降りました。




今宵の夕飯

pasta🍝&pizza🍕


簡単な、でも時間差が大変な夕飯でした。





今日もお疲れ様でした。




ごきげんよう




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ