pm 1:00  小松の建聖寺さんに予約してます。

ハチバンラーメンで冷やし中華を食べて小松へ

青空、雲、白山、手取川



白山が見えています。

田んぼの緑色 綺麗!!グリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハートグリーンハーツ




1時少し前到着

位牌が3つ出してくれています。

我が家は 複雑な家

旦那様の両親離婚(旦那様20歳の時)
義母は養子とりで 離婚して
義父は元の名前に戻り
義母はその後再婚して嫁に行った

ややこしいね~

だから 旦那様の両親は
名字が違うの

義父は再婚したけど
子供がいないし

旦那様は交流して
介護のお世話をしてました。

最後は葬儀 その後のお世話をしています。



ご先祖



16代  しげさん



しげさんです。
息子を7ヵ月面倒みてもらい
私の里 奈良に
お正月は10年間一緒に行き
喜んでいました。
写真も奈良です。

我が家の過去帳では しげさんが最後に書かれていて
17代  両親名前が違うから
書くことが出来ません。

ややこしや~照れ

でも 位牌をお預かりしているから
3家分 お経を上げてもらいました。

お墓も3カ所回らなくては行けません。

細々とつながっている我が家
親戚少ないです。

お寺に行き お経をあげていただいて
ホッとしました。お願い






今宵の夕飯
スーパーの唐揚げ
ハタハタの干し物
冷や奴
もやし炒め
お汁

お寺の帰りスーパーでお買い物
その時
旦那様が唐揚げ買ったら?
私のために買います。
太るわ~ァ爆笑
困るわ~ァ照れ
美味しいわ~ァてへぺろ





金沢 
今日37度気温があり
汗出ました!
よく出た!あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

では  ごきげんよう


キラキラ星キラキラ星キラキラキラキラ星キラキラキラキラ星キラキラキラキラ星キラキラキラキラ星キラキラキラキラ星キラキラキラキラ星キラキラ