運動不足解消初詣

漢字ばっかりや~🎶

小雨の中に出発します。



その前にテレビで富士山が写っていました。

富士山綺麗に見えています。

毎年 日の出の写真を携帯の待ち受けに

しています。

話は戻り出発します。



尾山神社

沢山も方ですね🎵



尾崎神社



城趾公園  黒門口から入ります。



菱櫓が見えて来ました。



北詰門



右に見えるのが北詰門

三の丸広場

正面    五十間長屋

90mの長い建物です。

2001年 120年ぶりに復元されました。





石川門

二つの門を通ることで防御性を高めた

枡形状の石川門

230年前の姿のまま残っています。



右が金沢城趾公園

左が兼六園



振り返って見た~



人は多いのですが   

誰もこの道を選択しない

旦那様だけや☺️



石浦神社

百一本鳥居

京都の伏見稲荷の千本鳥居に比べて

899本足りないよ~神社神社神社神社神社神社

こんだけでは足りん❗爆笑






運動不足解消になりました。

雨の中にでしたが

沢山の観光客のかたでした。

また夕食や~🎶🎶

お正月は大変だ❗


皆様も食べ過ぎにご注意ポーン



では   ごきげんよう🎵