こんにちはニコニコ
 
体・心・食の美養エステティシャン
上級内面美容指導士
インナービューティープランナー・ミューズ
 
善積 恵利華ですハート
 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:


この時期のベビちゃんは

ママの感情
喜び・悲しみ・怒り・不安‥
を敏感にキャッチ。ハイハイドキドキ




ママの喜びや愛情も
ちゃーんと届く反面、、

ママのネガティブな感情は
胎児の心も傷つけてしまうことにぐすん



夫婦喧嘩をしたり
怖いテレビを観て
刺激を受けたりしているとき

お腹の中で胎児が痙攣して
しまうデータもあるほど。。絶望



ママのネガティブな感情は
波動となり胎児の脳に伝わり、

「カテコールアミン」という
“恐怖”“不安”に関係する
神経伝達物質を生み出します。



それにより胎児は

底知れぬ不安に襲われ、
心に傷(トラウマ)
つくってしまうのだそうです。。



心に傷をつくってしまうと、

新しい世界に
出てくるのが不安で..ぐすんぐすん

出産に時間がかかってしまったり‥
産後も昼夜問わずよく泣いたり、
夜泣きが酷かったり、
なかなか母乳を飲んでくれなかったり‥

という傾向につながってしまう
ことがあるそうです。





あまり気にしすぎても
逆にストレスになって
しまいますが、


とにかくこの時期は

“常にママ自身が
心地よく過ごすこと”

“パパはママが心地よく過ごせるように全力サポート”



“心地よく”過ごすことは
妊娠中でなくとも
私が常に心がけていることですが、




自分の幸せがベビ姫ちゃんにも直結するのなら、
より一層心がけたいものです‥昇天ドキドキ






では、また~~




【募集中ピンク薔薇
\\体・食・心の健康美養カウンセリング//
𓂃自ら心身ともに健康も美しさも作れる人になる方法𓂃
〈詳細記事↓↓〉

 

 
\LINE公式アカウント/
ご登録はこちら♡
LINEの友達検索から〈@295bsmqp〉でもご登録できます。
“@”は必ずお付けくださいね♡

 

《自己紹介》
《エステティシャンとしての想い》
 
\Instagram/
💎エステティシャン 善積恵利華
~栄養学、インナービューティーetc...~
★ストーリー毎日更新中★
★Insta live 不定期配信★
>>フォローは〈こちら♡
 
💎嫁が好きすぎる旦那さまとの日常アカウント
>>フォローはこちら♡〉