こんにちは♡
 
体・心・食の美養エステティシャン
上級内面美容指導士
インナービューティープランナー
 
善積 恵利華ですハート
 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁




先日開催された年に一度の美の祭典

『ビューティーワールドジャパン』

に行ってきました〜ウインク




 

 

毎年東京は5月、大阪は10月に開催。

東京は何度も行ったことがあるのですが

大阪に行くのは初めてでしたドキドキ





 

 

一番の目的は、内面美容医学財団のお友達が

出店するということで

会いに行くことでした音譜

 




 

そしてもうひとつの目的は・・

 

今の美容の状勢を調査することひらめき電球

美容にも流行りがあるのです!!

 

 




どんどん進化していくため

エステティシャンとして

最新を知っておくことは大切な仕事のひとつ!

 



 

 

取り入れたいものは導入したり♡

最新の情報を伝えていったり♡

また、新たに学ぶべき課題を見つけたり♡

  

 

日々情報はアップデートアップ

 



 

 

今回多く目についたものは・・

CBD!!!

 

 

とにかく色々なCBDが出ておりました。

私も愛用しているのですが

痛みの緩和などに優れており

現代人にはとてもおすすめなオイル。


 

( CBDオイルについての記事↓)

 

  

 

そして今後私が学びを強化したいと思っていた

“女性ホルモン”

 

「フェムテック

(Fem Tech)」

という言葉が出てきているのをご存知ですか?

 



 

“フェムテック”とは・・

女性(Female)とテクノロジー(Technology)を

組み合わせた造語。


女性特有のお悩みを解決に導く

様々なものやサービスのこと。

 

 

女性ホルモンとひとことに言っても

女性の一生に与える影響は大きく、、

 

思春期、妊娠前、妊娠中、出産後、

不妊、更年期、閉経…

 

 




女性の社会進出がますます重要視される近年、

女性が最大限のパフォーマンスを

発揮できるように、



社会全体で女性のための

環境について考える時代。

 



 

エステティシャンとして

すべての年代の女性の不安や悩みを解消したい

という想いにぴったりな学びラブ

 

 

12月に新しく“フェムテックマイスター”

という資格ができるということで

さっそく申し込みしてきましたメラメラメラメラ



 

また、新しくフェムケアのひとつとして

膣洗浄器が発売されますキラキラ




 

デリケートな部分ですので意外と

正しいケア方法を知らない人が多かったり

気軽に相談できる場所がなかったり・・




 

 

そんな女性たちの不安を少しでも

解消できたらな〜♡と、思っておりますドキドキ



 

当日夜に20分ほどですが

Insta liveもしたので

宜しければご覧くださいおねがい

〈こちら♡

 







 

 

では、また〜

 

 

 《自己紹介》

 

 \LINE公式アカウント/

ご登録はこちら♡
LINEの友達検索から〈@295bsmqp〉でもご登録できます。
“@”は必ずお付けくださいね♡
 
 
\Instagram/
💎エステティシャン 善積恵利華
~栄養学、インナービューティーetc...~
★ストーリー毎日更新中★
★Insta live 不定期配信★
>>フォローは〈こちら♡
 
💎プライベート エステティシャンの日常
~ハッピーマインドの秘訣..♡~
>>フォローはこちら♡〉