NHKの朝の連続テレビドラマで、”ゲゲゲの女房”が、
殺風景な部屋にペンペン草を飾っている場面があったので、
ぼくも真似をして、裏庭にあるそれをカラスのえん豆と一緒に
壜に差してみた。

水木しげるの奥さんは天使だね。
あのような女性は、一生大切にしなきゃバチが当たりますね。

”糟糠の妻は堂より下さず”(そうこうのつまはどうよりくださず)というヤツかな。