昨日D3で通院してきました。
凍結卵ができたら、卵管水腫の手術をしないと移植できないと言われていたので、今周期はどうなるんだろう。
希望としては採卵をして、凍結卵をあと2つは貯卵して3つできたら移植したい。
でも、1つ凍結するのに半年近くかかってる。
さらにとなると、いつになるかわからない。
そもそも凍結卵が1つでもあると、移植しないといけないんじゃ…。
と悩みつつ。
問診票に、採卵希望と書いたら処置室に呼ばれた。
「凍結卵があるので採卵できるかわかりません。先に先生とのお話があるので、このままお待ちください。採血ではお呼びしません」
と言われ、しばらく4Fで待つ。
院長ではないにしても、S先生以外にしてほしいと思っていたのに、呼び出しは2番…

・卵管水腫の手術は本当に必要か?
・水を抜く処置ではだめか?
・手術が必要なら、その前に採卵して卵を貯めることはできるのか?
は聞こうと、入室。
・手術しないと移植できない。水を抜く処置は、ここではしていない。
・採卵はできない
ここからネチネチ続きます

「次に凍結できなかったらずっと採卵続けるの?まだ30代ならいいけどね、43でしょ。43!今はKLCでも貯卵はしないよ。それに、地震とか何かあった時、文句言うでしょ。銀行じゃないんだから。」
みたいなことをグチグチ言われ…。
やっぱり、感じ悪いな

「紹介されてもすぐに手術できないですよね?そしたら、その間に採卵できないんですか?」と聞いてみたら、
「すぐできるかどうかなんかわからない。採卵と日程が被ると困る」とか。
しばらく、やりとりしたけれど、結局、駿河台日大病院に紹介状書くからと。
で、終了~

今回凍結できたのが、奇跡的なことだと思うし、これ以上の卵ちゃんができる自信、あんまりないけど、1つじゃ心細い

術後も採卵できると言っても、確実に加齢してる。
かといって移植しなければ、妊娠しないし。
少しでも早いうちに妊娠したいけど。
あー、悩ましいー

帰ってから、冷静に考えてみたら、
「大学病院なんて、年末年始休みじゃんかー!
それなら、年中無休の夢クリであと1回だけでも採卵できたんじゃないのー。しつこく言えば何とかなったんじゃないのー。」
夫にも、「もったいない。あーもったいない。何とかならんの?」
と言われてしまった…

つくづく自分の頭の回転の鈍さにムカつく

ということで、今周期はお休み周期となるか、
日大には土曜日に行くので、どうなるか?
それにしても、どうして紹介先が、日大だったんでしょう?
(これまた、帰ってきてから気が付く)
他の方のブログを見ると、新宿ARTの長田先生→岡田病院にて手術のパターンばかり。
年齢が高いから、大学病院なのかなぁ?
どなたかご存知ないですか?
なんだかモヤモヤしたままなんですが、とりあえず、日大を受診してきます。
よっぽど手術が先になるなら、その間に採卵できないかなと野望を抱きつつ…。
本日の支払→1120円363935円(IVF)
1050円 (夫)
夢クリ累計→1069340円 




何の検査もなかったのに滞在時間3時間なり
Android携帯からの投稿