『ニャンともワンダフル人生♪』

『ニャンともワンダフル人生♪』

外飼いのmix犬2匹と室内の5匹の猫に癒されながら、平凡を最高とする毎日を綴っています♪

 

AIのアプリ?【ChatGPT】【Claude】【Gemini】くらいか知らないアセアセ

そして、私のスマホには何も入っておりません!

 

Yahoo!の検索窓の脇に【Agenti】とやらが居るくらい・・・。

 

今日は、会社全体でAI研修。

「いろんな事が出来るよ~」的な笑

 

研修の中で「AIにも気を使わないといかんのか」と思った・・・

「命令口調だとひねくれたAIになる」んだって~えー

 

何かを聞くときも

「〇〇やって」じゃなくて

「〇〇したいんだけど、アドバイスある?」って感じでお伺いを立てるんだってっさ~えー

 

あ、まずは「お名前をつけてあげる」ところからスタートなんだって~えー

 

へ~へ~そ~なんだ~真顔真顔真顔

 

なんでもかんでも聞いて教えてもらえるけど精査は自己責任って言うじゃん??

それが普通に怖い・・・。

 

会社でも「チャッピーはこう言ってるけど」って聞くようになったけど・・・

実際はそんな製品や、会社は存在しなかったりもしたし・・・。

 

説明してくれてる方も、何度も「何も考えらない人間になってしまうかも」って言うしww

 

AIは駆使出来るけど、自分では何も考えられないし、判断できなくなってしまう!?

「ママに聞いてみる」と同じくらい引く滝汗

 

とかなんとか言ってますが、

そのうち「AI超便利~もうAIの無いのは無理~」とか言うようになる?爆  笑

 

下矢印ここに自分が寝ているのが信じられません爆  笑爆  笑