2020年の新作テントが続々発表されてますね!
今まで公表されてるものの紹介
私が欲しいと思ったテントをピックアップしたいと思います。

●コールマン
コールマンから発表されたテントは拡張型です。
前室の出入口を拡張し、タープとして使用できるようになっています。

コールマンのテントで一番大きいコクーンも拡張できるので大家族でもタープいらずでキャンプできますね!

●ロゴス
ロゴスのテントはコールマンと若干被りますが同じ拡張型です。
ただこちらはドゥーブルの特徴でもあるタープ部分をリビングとして活用する
3ルームタイプで前室以外にもうひとつフルメッシュの部屋を追加できます。


一方洞窟テントという変わり種も(笑)



個人的に欲しいと思うテントはリバイバルコテージL-BJ

サイドの出入口がひさしとして使えます。
これは気になりますね❗
あと、デカゴンの色違いが発売されます。
アイボリーバージョンいいですね~。


●オガワ
オガワはいつも他のメーカーとはちょっと違うテントを毎年発表してますが
今回も期待を裏切りません❗
まずはタッソ、タヌキという意味らしいですが
変幻自在に6角形8角形と形を変えるワンポールテントです。

テンマクを中心に最近増えてますよねこのタイプ(笑)


お次はファシル、こちらは自立型で、設営しやすさがウリのようですね。




オガワで私が欲しいと思ったテントはこちら!

フランスのマルシャルを彷彿とさせるデザイン♪
オーナーロッジ52R‼️
これは買おうかなと狙っております❗(奥さんの許可待ち(笑))
これにTCタープを連結させてリビングを作って…妄想が膨らみます…ふふふ

●ホールアース
ホールアースからは初のトンネル型テントが発売




アーストリッパー
ソロキャンプに最適なテント
29800円で値段もお手頃です。






▪️以上定番メーカーから発売されるものを紹介してきましたが
最近では新しいメーカーが次々と参入してきてますね!
スポーツ用品メーカーがキャンプブームに乗って
自社ブランドを立ち上げてアウトドア用品を手掛けてきましたが。
タラスブルバ、サバティカル、ビジョンピークス、ナショナルジオグラフィック、ホールアース…

その中でサバティカルは時に珍しいデザインのテントが多いです。

最近発表されたものをご紹介して終わりにしたいと思います。

○アルニカ
大型トンネル型テントですが、自立します!
去年オガワがアポロンを発売しましたが、それに近い形です。
スカート付きで全面フルメッシュになるといることでオールシーズン使えるテント!  これは要注目ですね。 値段も79800円と同じタイプのテントと比べでもお手頃。





○ギリア






こちらはアルニカよりも一回り小さいテントで、残念ながらスカートがありません。 ただこのテントは、なんとインナーが標準で2つ付属しています!
2人、5人用が2つも♪ しかもそれでいてお値段はリーズナブルな39800円。
こちらも欲しいと思われるキャンパーさん多いかもしれません。


●まとめ
以上、発表されてるなかでの2020年新作テントを紹介してきました。
まだ詳細が分からない部分もありますので、これがオススメとはまだ言えませんが
もし、テントを見てビビッと来たならそれは買った方が良いです(笑)
何故なら、欲しいと思った時には廃盤に…というパターンがあるから
皆さん、来年もお気に入りのテントを買ってキャンプに行こう♪