危ないね。 | マルプーユウとhiro&yoshiのブログ

マルプーユウとhiro&yoshiのブログ

マルプー(プードルxマルチーズ)ユウの毎日日記。


色々な事に慎重なhiroですが

危うく、詐欺メールに引っかかる所でした。

携帯とお友達のhiroです。

検索していると、突然

『Safariから2020.7月のラッキー賞に当選した』

と画面が変わりました。

iPhone11、10万以上する物が100円と表示。

『タダでくれるんじゃなかったのか?』

と不思議に思ったけど、進めてみる。

他に当たった人の声も

リアルタイムで掲載されていた。

簡単なアンケート4問

『いつも使うブラウザは?』などなど。

答えると、なぜか『商品を検索します』となる。

『変なの〜、iPhoneタダでくれるんじゃない?』

結局表示されたのはiPhone 11で、

でも購入となっている。

『まっ、100円だし、いいか』って

進めて行くと、個人情報を打ち込むように

なっていて、ちょいとおかしいかなと思う。

yoshiがそばでうたた寝していた

起きるまで、しばし待つ。

目が覚めたようなので相談してみる

すると携帯で検索してくれたよ〜。

Safari、ラッキー賞詐欺メールと出たぁ〜。

やばいやばい。まんまと騙される所だったよー

『美味しい話は、無いのだぁ〜』と

yoshiに言われた。

もっともっと慎重にならなければダメだね😅

皆様もお気をつけてバイバイ