昨晩、山陰から遅くに帰って来て家の敷地内に入ろうとすると…

目の前を仔猫が横切りましたびっくり


その後、周りを探したけれどいなかったので、家の中に入ると「ミャーミャー」と鳴き声がして


暗闇の外に出ると逃げてしまうと思い、勝手口にフードを置いておくとやってきました猫


サブちゃんによく似てるラブラブ 三ヶ月くらいかな


こちらは4年前にサブちゃんがやって来た時
 ↓

身体中にとりもちをつけてベットベトでしたニヤニヤ 

サブちゃんとご対面 


フードはおかわりして完食しましたもぐもぐ

が、痩せ細っているわけではなく、捨てられたばかりなのか…



さて、どうやって捕獲しようか…

2年前に両親の棟で飼っていたみーちゃんが交通事故で亡くなってしまったので、両親は朝から必死に探しています爆笑 

これまで飼いたいと言っていましたが、年齢的にも他からもらってくるのではなくて、家の周りにくる可哀想な子がいたら面倒を見てあげてもいいと言っていたので…

縁のある子と思って探していますが、今日はまだ姿を見せてくれません猫


私は明日から4日間いないので、何とかしたかったのですが…


そんな合間の今日は…


相変わらずべったりですウインク 





昨日は、鳥取へ

今年の砂の美術館は「エジプト編」です。


可愛い猫さん発見ラブ 



砂と水だけで作る砂像彫刻 素敵キラキラ





快晴の鳥取砂丘と日本海
見晴らしの丘から📸



さて、四国へ行く修学旅行と、島根の連合小学校の生徒さんを島根県内の修学旅行ニヤニヤへ行くと言う…

その中日はホテル泊まりになるので、帰宅は金曜日…

全国旅行割も開始され忙しくなって来ました。

今日は一日支度に追われます。


み〜