この半月、あっという間に過ぎました滝汗

コテツくんの肉片を2箇所採取したプチ手術も明日、抜糸です。

先生からの直接のお電話を頂きましたが、何だか難しくて病名を確認できなかったあせる

アトピー性皮膚炎もあるらしい…

明日、あれこれと詳しく確認してきます。


プチ手術後、体調悪くて食欲もなく、暗ーーい場所を好んでじーっとしていたコテツですが、先週の水曜辺りから少し活動的になりました。

そして、目が開いてきました目




私の勝手な見解は…

鹿フードに含まれているクラウンベリーがもしかしてアレルギー反応がある?
、その辺りは検査項目になかったので、わかりませんが…
調子が悪ければ控えてくださいとのコト…

食欲がなく、鹿フードを食べなかったから調子が良くなった?

定かではありませんがニヤニヤ


ロイカナのアミノペプチドフォーミュラーはいまいちで…

もう食べるものがありませんチーン


そんな中見つけたフード

ジョセラマリメッセ


中々インパクトの強いパッケージです

そして、これまでによく食べてきたニュートロの穀物フリーのサーモンとダック


この中にチキンミールと書いてあって迷いましたが…

レビュー投稿に、穀物とチキンのアレルギーの子がよくなったと書いてあったので、大丈夫かなと思い購入しました。


これらのフードはよく食べてくれて、またまた4キロを、切っていた体重が増えているようです。


が…皮膚の状態はとても悪いですチーン

友達に画像を見せたら「キツネザルみたいになったじゃん💦」



もう、顔だけではなくて、体やお尻周り、手足などハゲ散らかしてますチーン




こんな状態ではありますが、とりあえず食欲はあって少し安心しています。

明日、今後の治療について確認したいと思います。


そして、ご近所さんからの連絡で「猫が納屋で子供を産んでるんだけどどうしたらいい?」

確認に行くと


トラクターの下や横にも同じキジトラちゃんがいます。

早速、この子達を地域猫の登録をして、昨日手術の許可が出ました。

近々、捕獲せねばなりません。

仔猫たちはもう少し成長してからになりそうです。


そして、そして…

こんなバタバタの中、同居の次男がコロナ感染をしてしまい…
もうすっかり珍しくはなく…いつ感染してもおかしくない状態ですからね。

奇跡的に、次男は外泊やら外食やらしていたので(だから、感染するのだ💢)私との接触が全くなく、その後も、ホテル療養せず二階と一階の別々での生活となりました。

というのも、感染者が増えているので保健所からの連絡が感染してから5日目だったというコトもあって、そのまま自宅療養するコトになりました。2日ほど高熱が出ていましたが、至って良好です。

その為、私は自宅内でウーバーイーツ状態です真顔

「アイス持ってきてー」
「何か甘いものない?」
階段を何度も何度も駆け上がるという…_| ̄|○

そして、感染者の自宅待機に送られてくるという、物資は未だ届かずです。

明日で自宅療養終わるんですけどね真顔

そんな次男も昨晩からリビングに降りてきて


火事かぁーという状態にジアニストを噴霧していますてへぺろ

家にあるもので簡単に作ったパティーション

これからも万が一に備えて使い続けます。



コテツくんの菌対策でジアニストを2台買っていたので、大変重宝しています。

次男の部屋の前にももくもくDASH!DASH!DASH!状態です爆笑


私はお陰様で元気に自宅で過ごしています。
次男の足取りを辿っても、誰にも感染させてなくてホッとしました。

私が今感染したら、コテツくんを病院に連れて行けませんからねウインク


そんなバタバタの中、長いコトお待たせしていた、コートのお直しと玄関マットの作成をしました。

コート丈、5センチ短く、肩パッド外し…

暑い中でのカシミアの直しはくたびれましたニヤニヤ 

そして、お客様が作成した刺繍を玄関マットに




こちらにあうキルティングがない為、茶色のデニム地にキルト芯ともう一枚接着芯を挟んで…


華やかな玄関になりますねウインク 



中と外の、今朝の猫の集会



キジちゃん不参加です爆笑


み〜