二泊三日の熊本出張から帰ったら、コテツくんのお顔がだんだん荒れてきていましたチーン


お鼻がボコボコになってきて、口周りの黒い塊だらけに…



なんだか、スタートラインに戻った感じでチーン


幸い、元気で、ここ最近は戻すこともなく、鹿🦌フードもよく食べて体重も増えていましたが…


部屋中に空気清浄機をフル回転させていますが、今度は全ての窓を閉め切って、外からの花粉対策を徹底しようと思います。

これでダメなら…

体調もいいので、しばらく様子見にしようかと思ってます。

先日の病院で、ステロイドの薬を使うコトによって糖尿病になるリスクもあるので、それよりは多少のアレルギーと付き合って(私もありますから…ニヤニヤ 最近認めたくないけど、猫アレルギーもあるような…)

コテツくんはアレルギーだけではなさそうだけど、元気で食欲があるなら、完治は難しくても日々穏やかに過ごせればと思っています。


いつもの獣医さんに言われていた様に、厄介な菌が入り込んでるから中々治らないかもと言うのは、そうなんだなと納得しました。

原因を突き止めるのに中々難しい

とりあえず、組織を検査に出しているので、その結果次第で考えよう…



先週の熊本の旅ルンルン



美しく復元された熊本城 
雨も降ったり止んだり


北ルートからの入場…汗だくでした💦



阿蘇の山々は残念ながら雨で全く視界が悪く、阿蘇五岳は見られませんでした⤵︎

カドリードミニオンの熊さん🐻

スコ座りしています爆笑 


パン君ジェームズに会いに行こうかと思いましたが…

雨だったのでやめましたてへぺろ 

最終日のグリーンランドは青空も見えて、生徒達も大喜びラブラブ 




そうそう、初日の柳川観光

うなぎのせいろ蒸しがとても美味しかった照れ 


こんな感じで毛布を被せて保温して頂いてましたから、熱々でした炎 


奇跡的に雨は止んでいてOK 

柳川らしい雰囲気です。


北原白秋の生家ですが、生徒達は全く知らない人の様ですタラー 


バスの中で、生徒が知っていそうな「この道」と、「ペチカ」を歌ってみましたが…

知っているのは年配の先生だけでした爆笑

コロナ禍になってはじめての熊本の仕事でしたが、とても楽しい旅でしたニコニコ



最近、毎日の様にやってくるアメ茶(アメリカンショートヘア風の茶トラ)


この日は首輪も外れていて…

飼い猫であるはずですが、かなり痩せていましたので、思わずフードをあげるとガツガツとおかわりをして食べていました。


いつも、ご近所の悪役スター⭐︎と激しく喧嘩をしていますびっくり アメ茶の方が強い感じですが、キロちゃんも酷くいじめるので、出来れば来てほしくない…

どうやら、数百メートル?それ以上かな…

私の母が隣の町内会へ歩いて帰るアメ茶を目撃した様で…

去勢手術もしていない様なので、かなりの距離を歩いている様です。


さて、来月はいよいよ関西圏の仕事が2件入ってました。
そして、豪華列車の瑞風号のお客様案内も…

勉強に追われそうな7月です。


更新しようとしたら…

ウエウエとやってきたサブちゃん爆笑


自分が写されていないコトに不服の様でした爆笑



み〜