一泊二日、二泊三日と立て続けに四国方面にお仕事でしたが、


なんと…

いずれの仕事も救急車を呼ぶという事態となりました🚑🚑💦


一泊二日の団体様は、目眩がひどく歩けなくなりました。

二泊三日の団体様は、こんぴらさんに上がって熱中症になりました。


ご参考までに…

ご旅行中に体調を崩されたら躊躇せず、救急車を呼んだ方がいいです。
処置も早くして頂けますし、軽症であればその後直ぐ、合流できますから…

以前、病院が近いというコトもあって、又、お客様が大袈裟だからと呼ばなかったコトがありました。
そうなると、割り込んで診察もして頂けないし、かなり時間がかかって、その時は結局出発に間に合わず、バスで帰るコトが出来ませんでした。


これまでの経験から、絶対に救急車🚑にお世話になった方がいいです。
大したことなければ、それはそれでいいのですからOK



そんなバタバタとした、五日間のお仕事でしたが、観光地では色々楽しめましたルンルン

初めて行った高知県北川村の「モネの庭マルモッタン」
世界でここだけ「モネの庭」と名乗ることが許されている場所ですニコニコ

ちょうど、水の庭では睡蓮が咲き始めてとても綺麗でしたキラキラ



フジが見頃


睡蓮が七輪咲いてました🪷


ゴールデンウィークにかけて100輪ほど咲くようです。


特に、6月下旬の青い睡蓮はモネも咲かせることが出来ませんでしたが、ここでは見ることができますおねがい

他にも花の庭や光の庭がありますが、画像なし


こちらは二泊三日の初日☔️

直島の宮浦港にある草間彌生さんの赤カボチャ
雨だったから遠くから…


島内に至る所にオブジェやアートな建物があるのですが、雨の為📷断念



翌日には天気も回復して、朝イチに栗林公園へ


そして…

金刀比羅宮へ
ガイドさんも同行して下さいと言うコトで真顔汗


御本宮からの眺めは最高ですキラキラ 



その後の救急車🚑



その後、お客様は回復して無事に合流出来ました。


ここ連日四国の旅が続いていますが、明日からもしまなみ海道からの松山、高知の旅となります。


私の留守中気になるのはコテツくんですが…

次男が薬を飲ませてくれていたので

すっかり元気になりました猫ルンルン


今朝も遊んで遊んでと待ってますラブラブ

顔まわりがとても綺麗になり朝も早起きです。



以前の鼻はゾウさんの様でした。
このかさぶたが、全て綺麗に無くなりました。



5日間いなかったから、すっかり甘えん坊です。



サブちゃんに取られて遠くから不貞腐れてます猫もやもや 




み〜