こんばんは🌙


下記のターザンで知ったのですが、腹を凹ますには内臓脂肪を落とすのが良いそうです。


また、内臓脂肪は色々な病気の引き金になります。


また、日本人は欧米人よりも内臓脂肪が溜まりやすい体質なようです。


腹横筋を使うのが有効なようです。


腹式呼吸が良いのかなと思い昨日はカラオケでフリータイムしてきました🎤


普通の腹筋や筋トレはアウターマッスルのトレーニングになり、内臓脂肪はインナーマッスルを使うのが良いそうです。


僕の場合はシックスパックを目指してるので、皮下脂肪の方を落とす必要があるタイプでした。


内臓脂肪も皮下脂肪も両方少ない方がいいので、今後もカラオケと筋トレと優酸素運動を続けていきたいと思います↗️

 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部