趣味でやっておりますチェンソーアートです。


と見栄をはりましたが、もちろん知らない誰かが作ってあるものにただ乗っかっているだけです。福岡から佐賀に抜ける峠で「気軽にお立ち寄りください(チェンソーアート)」という表示が目に入り、それらしく振る舞ってみました。


私、このようにたまにお忍びで県境を越えています。自粛!自粛! 我慢!我慢! では身が持たないので自己判断でこのタイミングならイケるだろうってときは警戒をしつつ緩める機会を設けています。




こちらは佐賀県嬉野市の温泉湯豆腐! 前からきっと美味しいんだろうなとは思っていたのですが、これメインでの食事で腹が満たされるのか?という躊躇があり、今までなかなか手がだせずにいました。



今回は押し寿司とのセットがあり、その悩みも解消。いい意味でですが、これで1000円以下なんてどうかしていると思います。



そしてこちらは長崎県佐世保市のレモンステーキ!こちらも存在は知っていたのですが、今まで未体験であったものです。やはり近距離であっても旅行に行けばその土地でしか味わえないものを食べて、よりいっそうその土地の空気感を味わいたいというもの。

なるほど。ステーキと言っても一般でいうものとは見ためが違い、1枚肉ではない薄切りの牛肉をレア状態のままで鉄板で味わうようです。レモンソースと絡めるとクド過ぎずバランスもいい!ご飯もすすみます。

輪切りのレモンはあくまでも添えてある物だとは思うのですが、食べ方が解らずに律儀に牛肉で巻いて皮まで躊躇なく食べてしまいました。私はよくエビフライとかも尾ッポまでムシャムシャ食べてしまうタイプです。甲殻類アレルギーという言葉があるのですが、もしかしたら甲殻類側の方が自分に対してアレルギーに感じているのかもしれません。













ワイ…。


なんでしょうね。旬でもないのに近頃多用し過ぎですよね。このままでは皆さんをワイルドアレルギーに仕立てあげてしまう恐れがあります。






最近、急に寒くなってきましたが、秋はアレルギー症状が出やすい時期らしいです。


どうぞご自愛
ください。























アイスはやはり木のスプーンで食べるのが落ちつきますね。たまに外国人店員にペラペラのプラスチック製のやつで渡されることがあります。「それ、たぶんヨーグルトとかで効果を発揮するやつだよ」みたいな感じの…。

ジャパニーズのアイスの食べはじめの硬さをまだあまく見ておるな(*´σー`)

思わず感情が入って間違えてしまいましたが、アイスの最初の方の硬さはきっと万国共通だと思います。



さて、そんなことはさておき とうとうこの方、髪を切ったご様子です。日本中の国民がタモさんになり変わって「髪切った?」と声をかけたいくらいです。なんなら秋篠宮殿下よりも先にタモさんに合わせてウキウキウォッチさせたいくらい(自分でも何を言っているのか解らなくなった…)

そんな一連の様子を先ほどTVで中継されていましたが、キャスターが慣れていなかったせいなのか? 秋篠宮をあま噛みして【あちちの宮】と発音したように聞こえました。


JAPAN!
アイスの硬さ…。

【あちちの宮】がもしも実在したとするのなら、きっとこんな感じの人になるのかな?


こんな感じの人に結婚の報告をさせて頂くとするのなら、どうせ意味もなくお嫁サンバあたりをエンドレスで熱唱されるだけなので多少は緊張も解れるとは思うのですがね?(失礼な言い回し!)


これで眞子さまも民間人となり小室ファミリー入りする流れになるかと思うのですが、やっぱり「私を祝えますか?」「Can You …?」的なやり取りがこれまでに皇室で幾度かされてきたのでしょうか?




ちなみに今回、眞子さまをGETされた小室氏ではあるのですが、過去のヒット曲では別な何かもGETされたような記憶もあります。

















伝わりづらいでしょうがテーマといたしましては野球観戦をしている御一行のつもりです。

緊急事態の期間は時短や休業をしているところも多く、特徴的な神社を検索しては参拝をするということで自分なりに感染のリスクを回避して楽しんでいました。



吸い込まれているかのようなレイアウトで風鈴も飾られています。


管理者の趣味なのか?たぬきの飾り物がやたら多く、通称・たぬき寺と呼ばれているようです。





話しは変わって私の契約している駐車場まで歩く道のりに何軒かアパートがあるのですが、そこの1室のベランダがまるで離島の砂浜のように空のペットボトルがごろごろと乱雑にころがっています。べつに決して覗いているわけではないのですが、どうしても気になってしまい自然と目に入ってしまいます。

洗濯物の干し方なんかもけっこう乱暴でベランダの床に落ちたままのTシャツがそのまま4、5日おかれていることなんてザラにあります(拾う気ないんかーい!)でも日にちが経てばちゃんとなくなってはいるのでおそらく考えづらくはあるのですが、気がむいた時に拾って、そのまま再び洗うことなく身につけたりしているのではないでしょうか?

もしもその現場にたまたま立ち合って目の前で「ワイルドだろっー!」と勢いよく攻めこまれたりしたら「え、ま、はい…。」と押し切られてしまいそうです。



※ちなみにそこのベランダは全面コンクリではなくて なんか雑草がけっこうある土のエリアが多めだったりします。(て、詳しく見すぎか?)




そしてこちらは今季限りで現役引退となりましたハンカチ王子こと斎藤佑樹投手。最後の登板となった試合の様子がNEWSで流れていましたが、役目を終えて 恩師である栗山監督に労いの声をかけられて感極まる姿が映し出されていました。

「あ、ハンカチチャンス! なんで逃すかな〜。そこはやっぱり忍ばせておくべきタイミングだったでしょ!」

とそれを見ていて私も違う角度から感情が高ぶってしまいました。




あ、ホームランだ!