今朝ね

5時40分にセットした

アラームで目が覚めた…


ぼーっと…

考え事…してた…


起きて…

 

まず、

ご飯炊くでしょ…


お湯沸かしながら

お弁当箱洗う…


お湯で

彼の朝コーヒー作って

お味噌汁入れる

スープジャーを温める。


お味噌汁を作る…


お弁当考える…


メインは、鶏肉を焼こう…


だったら、冷凍食品は

お魚がいいな…


緑がないから

たまご焼きに、

ほうれん草入れよう…


とか…


頭で考える…


効率よくできるように…

ウインナー焼いてから、

たまご焼こう


鶏肉は同時進行したいから

別のフライパンで…


朝の食パンも…

焼かなくちゃ…


早くしすぎたら

パンが冷たくなっちゃうし

遅いと、

パンにつけたチョコや

ジャムがとけてたれちゃう台風


程よい時間に、

パンは焼く…


いろいろ考えながらしてたら


彼のアラームが鳴って


いつもは、ギリギリまで

寝てる彼が

昨日は、早く寝たから

アラームですぐ起きた…


私はお弁当作りにバタバタで…。


今朝…

いつも当たり前にしてる


お料理する時は

換気扇を回す…が

すっかり抜けていて…


換気扇つけずに

お料理してしまったの…


いつも一度も

忘れないようなこと


忘れる自分も怖いけど。


そんな時、


換気扇つけてないよー?とか

換気扇つけてね、とかを

優しく言える彼じゃないから


無言でただ

イライラした態度で

換気扇つけて…


なんで、

こんな音するんだろとは

見たけどその時は

私に余裕ないから…


後から気づいたら

換気扇いつもは、弱で

使ってて

彼が強にしてたから

音が大きかったんだ…。


私のお弁当作りが遅いし

ギリギリで

彼がイライラしてて…


いつも5分前に出たいって

それは、私も、わかってるけど


怒った言い方…


水筒にお水いれるのとか

コーヒーとかは、

手伝ってもらった…。


ゴミの日だったけど

ゴミ出しは、

頼まなかった。


なんかな…


こうして一緒にいると


して当たり前

してもらって当たり前になるね


お弁当も水筒も

朝のパンもコーヒーも。


余裕がないときにこそ

本性が出ると思う…。


朝は余裕がない…


今は、彼は大きい現場にいるから

乗り合いで、

迎えが来るから…


7時に出る…

それが

7時10分の時もある…


今日は、早い日だったのに

考えてなかった

私のミスもある…


換気扇も、私のミス。


一生懸命

やってはいるけど


朝から、

イライラされて…


こんな日はよくある


帰りたくなるよ…。


帰る場所があるから

まだ、私にはいい。


本気でほんとに

同棲なんか始めたら

もう逃げる場所ないし…


ずっと一緒にとか…

いつも一緒にとは、

私は思えないな…


しんどい思いするもん…


たまに来て

時々一緒…それくらいで…。


願わくば、もう少し

近距離がいいかな


この距離がいいのかな…。


私も、

いつまで、

この生活ができるかは、

わかんない…。


住むとこがないから

彼と住むしかない、とは

なりたくないし。


同棲は、

したい人が

したい人と

するんだよね?


ずっと一緒は、無理。


ないものねだり…


もっと優しくて

穏やかな人がいいな…。


この前、

飲みに行く前に、

彼が送ってくれた…


あの時、私は、


お店の手前で

車を停めて、って言った。


彼がお店を過ぎて停めて、


ちょっと口論…、


これって、私、

たぶん、見栄だ…


なんで嫌とか

何が嫌とか…


自分でさえ、

とっさに気が付かない…


私どこかで…


恥ずかしいっていうか真顔


きっと、

いい車なら、

お店の前で、停めて。

お店の前で、おろして。

って言う…


車があるだけでいい、

送迎してくれるだけで

ありがたいじゃん、って


思うのに…ね


見栄が捨てきれなくて


彼がどこにでも

送ってくれて

迎えに来てくれるのが


軽バンで

どこか…嫌だ

って気持ち…

私にはあるんだな真顔


飲みに行ってても

彼がお迎えに来る


いつも、お店の前…。


何なら、飲んでるところから

見えてる台風


なんかねー、


私は察するのよ…


彼をお見送りはするけど

彼を迎えに来る

会社の人には

私は見えないようにする…


彼が恥ずかしいかな、って。


若い可愛い彼女ならね


見えていいし

彼の株も上がるだろうけど


真顔やんか…


かわいそうやろ、彼が。


だから、察して、


彼の知り合いとか

見られないように…してるし


彼も、ね、

そんなん、わかるやん


誰に見せても

恥ずかしくない女かどうかなんて

わかるわ


人生それなり、やしな真顔


彼は…

私にとって年下で若いし

彼本体は、何ら…


まぁ背は低い魂

そして、ずっと言ってる

歯の治療して台風


車なんか、

動けば何でもいい…よ


でも…いい車、乗りたい…

これ、…

どうする?


仕方ないよね


彼はそこまで車愛ないし…。


お仕事には、軽バン必須なんだし。


この車と彼本体が

稼ぎ出すんだよ


文句言うな真顔


で、稼ぐうちの

どれくらいが

パチンコ屋を救ってるかな宇宙人くん


まぁ、いろいろあるよね


無い物ねだり


『見栄も嘘も欲も裸にされて

ただの愛に飢えた 私だけがいる…』


これは、歌詞ね。

(工藤静香さん私はナイフより。)


最終的には愛なん?


愛か…


愛だな…


愛があれば。


あなたさえいれば

他に何もいらない、と

くぅちゃんが歌っていた…。


愛よ。


ってことで


私なんかじゃ

恥ずかしいでしょ?真顔

本音だし。


私が私を、

可愛いな〜とも

思ってる。


で、最近やっと、

痩せたいなっと思って


彼に、

痩せたい、

ダイエットしようかな、

と、言いつつ…


私、今、可愛いじゃん?

痩せたらどうなるん?

今が可愛いのに

可愛くなくなったら

どうしよう?

って、彼に言ってます。


痩せりゃいいってもんでもない

老け見えは嫌だし…


可愛くいたいなぁキョロキョロ


ずっと朝から

モヤモヤで


今日は朝から

彼からのLINE

無視してやったんだけど


ブログに書いて

吐き出したら

なんか、すっきり


読んでくれた人

ありがとう台風


嫌でしょう

こんなブログ…


どうでもいい?


どうでもいい、が正確。


どうでもいい、と思って。


なんか


性格悪いよ

いい車じゃないから

恥ずかしいとか魂


彼に謝れよ台風台風台風


だよね、


謝らないけど。


今朝のこと

彼はLINEですぐ謝ってきてるよ


謝って済むと思うなよ凝視



だから…


性格悪いんよ←私な魂宇宙人くん



あー、今日、飲みに行く予定

こっちで知り合った

歳上女性と…


初2人で。

緊張するなぁ宇宙人くん


人見知りするかな、私…。


楽しめればいいな。


愚痴は吐き出して

すっきり昇天