しばらく離れてたとこから


なまちゃんとまた

少し、一緒にいた…


誰より、いちばん、

私が、なまちゃんを

想ってるって、

なまちゃんは、

気づいているのかな…。


絶対に、私が

いちばんだよ。


なまちゃんに対しては。


自信がある。


なまちゃんが

想う人は、

いちばんが

私ではない…


でも、それはそれでいいし


そうじゃないと

私が先に死ぬんだから


絶望されても

困るしな魂


彼に対しては、どうだろう…


母の愛に勝るもの、あるのか?


母と、言っても、

それぞれなのか?


人以外の動物でも


母親が我が子を守ったり…


熊は子連れが怖いとか。


子熊を連れた

母熊は、

ヤバいって聞いてる…。


子どもの時に

実家で、

自然体で飼ってた猫たち、


玄関先で遊んでたら、


犬のお散歩で立ち寄った

お友達…


の、犬めがけて、

母猫が飛びかかったこと、

あったよ宇宙人くん台風


こっちは、三毛猫母。


あちらは、

シベリアンハスキー犬…


体格差もすごいのに

飛びかかって引っ掻いたのか


キャインってわんこガーン


子連れの猫も強い魂


わんこは、ただ


あー、猫がいる〜って

興味津々にしただけ。

リードがついてるから

こっちには、来れないし、

敷地内には、入ってないから


10メートルは離れてたと

思うけど


猛ダッシュで飛びかかる

一瞬の出来事宇宙人くん


わんこに申し訳ない感じだった…。


本能的に?

母性?


私も、なまちゃんへの

想いは大きいよ…。


なまちゃんが

出かけるときは

可能な限り見送る


いつもは、

そんなの無視して、

出ていくなまちゃんが


ここ2回くらい

私を見て


手を振る…。


小さい時から、

誰か来てくれて、

親戚とかね、

帰るときは、

見送るように言ってきた。


宅配便とかは別ね。


見送る私に

こっちを向いて

手をふるなまちゃん


私がなまちゃんを

大切に想ってる

大好きだって気づいた?


私は、彼のことも、

見送るよ…


自己満足。


気をつけてね、

必ず、目的地に着いて、

必ず、帰ってきてって、

毎回、願うよ。