余裕ないし、

寝てないし真顔


はぁ…


予定も変更しそうだし


気持ちに揺らぎはある


でも、

変わらないと


変われないよな…。

何も。


変わってほしいって

ずっと思ってた

ずっと言ってた

お願いしてた


でも、

変わらなかった…真顔




“変えられないものを

受け入れる力

そして、

受け入れられないものを

変える力をちょうだいよ。”


“どこか遠くへ

逃げたら楽になるのかな

そんなわけないよね

どこにいたって

私は私なんだから。”


ヒッキーの歌詞…

好きな歌。





パートナーとはいえ、

他人を変えるのは難しい


っていうか…

無理。


…私が育てたわけでもないから


知り合った時から

出来上がってる…


人格とか…


柔軟に受け入れたり

素直に聞き入れて

変われる人もいる、けど


彼は違う。



なんで?っていう

しょうもない嘘ついたり…


やめて、って言ったこと

繰り返したりもする…


私の、やめて、を

聞いてないのかな


真摯に向き合わないから

そうなるんだろう


小さな、些細なこともそう…。


例えば、

これは、ここには置かないで。


ってお願いさえ、

聞いてくれないことがある。


彼を思い言ってることも

聞いたふりだけして…

違うことしてたり。


彼を思い、した、ってことが

彼にとっては

迷惑で


受け入れ難いこと、

なんだろうけどさ…


これも、例えるなら、


今日は風邪を引いて

鼻水出ちゃうから

ティッシュを持って行って

ポケットに、入れて、

って、私が言って渡すでしょ…


私が見てないところで

私が渡したティッシュは、

置いて行っちゃうとか。


ティッシュなんか、

持ってたくないんだろうけど…。



なまちゃんにも、

幼稚園から、小中…

高校まで、毎日

ハンカチとティッシュを持たせた…


なまちゃんも嫌がってたし

うっとうしがってた…


それでも、

ポケットに入れて

なまちゃんは、

持って行ってた…


現に役立った時だって

何度もあるんだよ…真顔


…小さなことも拾えば

そんなことも…。


…セックスレスだから

なんにも許せないわ


セックスしてたら


少しは甘くなれるのにさ魂


はぁ…


愚痴ってるね…


よくない

ポジティブで埋めたい…


けど

このあと、何か

書く時間あるかな台風台風台風