彼が荷物を持ってくれるのは

助かるけど…


お買い物して…

食料品とか、買ったものの、

荷物ね。


彼が車に、

のせたり、おろしたり


それはいいけど

おろし忘れ、

結構ある。


車を片付けてないから


どれが持って降りる荷物か

わからないのと、


片付けてないから、

私に、見られるのが

嫌なんだろう


いつも、私に、

後部を見せないから…


よく、忘れる


忘れるから、見せて欲しい。


私が見た時に、


あれは何?

これは?って聞くから


それは、いい、

それは、ちがう、と


彼はイラついて答える


だから、

聞かれたくないし、


片付けるように指摘されるのも

嫌だから、私に見せない


見られないようにしてるの

伝わる。


おろすもの、忘れないように

わかるように

管理して欲しい、

やるなら。


車に忘れたのが

お惣菜だったから


もう、食べられないし

無駄になっちゃったな…。


ちゃんと管理するか

できないなら

私にも、チェックさせて欲しい


車に忘れ物、

頻繁にあるから、嫌。  


これ読んで

ごめんって言うだろうけど

言うだけで改善されない


そんなことも、

もう、お見通しもやもやもやもやもやもや