いつだったか…

ちょっと無理な姿勢で

立ち上がったの

両手に何か持ってたので

すくっとね…


それを見てた彼が

そんな立ち上がり方したら

足を傷めるよ!って言って


その瞬間に

ガチで膝をやった真顔


右膝の下あたり、内側が

痛っ…ってなって…


彼に、今、痛くなった

(言ってくれたけど、)

遅かった…ってなって、


それから、

その痛みが治まらずに

長引いて、


立ったり座ったりが


痛っ…いたたぁ…

みたいになってさ


若いときは傷めても、

日に日によくなるのにさ


全然、治らん

ずっと痛い

もうこれ、一生、

膝、痛いんかな、と…真顔


痛いから、

鎮痛剤の塗り薬塗ったり、


湿布を貼ったりするけど


この辺が痛いってのは、

わかるけど

明確にココっては、

わからなくて、


湿布を貼ってから

あー、もうちょっと下だったのか凝視

とか、なってた…


筋を傷めたのか…?


一生治らんわ

もう、私、ずっと

膝痛い人なんやわ、と

ゴールデンウイークあたりは、

諦め始めてた台風


けど、


連休あけてさ、

完治までいかないけど

かなり、回復おねがい


痛みは10段階の1くらいにニコニコ


今は、どんなに

急いでいても、

無理な姿勢では、立ち上がらない


手をついて、立つようにするとか


丁寧な暮らししていますにっこり