これくらい使ってるって

話したら、


お金使いすぎって

怒られたけど…


結局、旅って、

いちばんお金かかるの

おみやげじゃない?


私だけ?宇宙人くん


いつも、

もらうばかりだから…


お友達に。


あとは、

旅など出ることがない、

姉と…


彼のお母さんにも

買ってあげたい…


山ほど、おみやげ

買っちゃう魂


帰ってから見たら

それでも、

足りないくらいだ…宇宙人くん


もっと買えばよかったけど

ひとりの時は、

持ちきれないのと

経済的な問題がある真顔


合流してからは、

おみやげは、

彼に折半しようって

お願いする。


おうどん、お豆、

お菓子など


たくさん箱に詰めて…


お母さんと姉に送った、


お母さんのも、このお菓子

買えばよかった、とか

姉にも、おうどん買えばよかったな

とか、後から思うよ真顔


お土産代の外は、

ホテル宿泊費、

食事代…


ホテルは、

安い順で見てる…


それで…


なまちゃんとの一泊は

駐車場込で、宿泊費

13000円くらい。


給油2000円。

高速費用はカードで。


なまちゃんに

ドンキでいろいろ買わされた…

これが9000円真顔


なまちゃんとの食事…

サービスエリアで


担々麺セットと

カレーで2,200円





移動中の

コーヒーとか

飴とか買ったり…。



夜はひとりだったから

買ってきて食べた



買いすぎて、

余ったのは

翌朝なまちゃんが

食べてくれた。


買いたいだけ買って

ぜいたくか真顔


朝食に食べた

カレー以来の

夜遅い時間で


なまちゃん帰るかなって

待ってたけど

帰らなかったからさ 


夜遅くて

おなかすいてた真顔


買いすぎ。


ホテル一泊で

翌朝、解散…


駅でおみやげ買って

新幹線で移動して…


食べたいものは

駅で買ってたから


夜は、ホテルでご飯


朝食べず、お昼食べずの

夕方、ホテルでやっとご飯


駅弁見て…
この黄色い新幹線が、
どうしても欲しい凝視

中身はオムライスでした


このおにぎりは
買ってたのに結局
食べられずショボーン


そして、これ

彼に会うと勘違いして

豚饅4個に

焼売まで買っちゃったから魂


豚饅との戦い


ムーミン見ながら

夕方から夜までに


豚饅3個

焼売4個食べた魂が抜ける


豚饅は好き

焼売は苦手…。


これの、残りは

ホテル出る時にチンして

彼に会ってから

彼が食べてくれた


彼は、豚饅より

焼売が好きだって。


がんばって食べたから

好きなら残せばよかった

って思ったよ宇宙人くん


持て余したけど


もしまた、関西に行ったら

豚饅買って食べたいな


次は欲張らないで

少しだけ買おう昇天


ひとりでお泊りしたホテル

6000円くらい。


ざっと計算してみた…


ひとりでいたときのおみやげの

レシートだけが行方不明魂


たぶん7,000円くらいかと…。


使いすぎって言われたけど

節約するなら


食費とおみやげかな…


黄色い新幹線は

1480円だった真顔


ぜいたくは、

食事と、おみやげだから


食事を、コンビニ

お弁当一つにしたら、

違ったよな


どうせ、食べられないし真顔


…コンビニお弁当で

済ませたくなくて、

駅で買ったりしたから


高くついてる。


おみやげは、

買わなければそれまで…。


彼と合流してからは

また、おみやげと、


あとは、

軽食とか

アイス食べるときくらい


私が出したのは。


お金かかるから

めったに行かないし


彼のに便乗も

やめようって思った。


後から、いろいろ言われたり

喧嘩になるのも嫌、


連れて行ってやっただろって

なるのも嫌。


ふたりで、旅行しても

きっと、楽しくない。


喧嘩になるよ。


彼は弟には気を使うけど

私にはそこまで、

合わせないし


自己主張もあるから。


彼と旅行なんか

楽しくないよね、


だから、行きたくない。