最後は喧嘩で、

二度と行きたくない、と

思った


彼も、

連れて行かなきゃよかった

って意味のことを言ったんだから

忘れないで欲しいな


喧嘩になるから

行かないって

私が言うから


そうだな、って、

なって欲しい。


ふたりになるまでは、

喧嘩がなかったよ


私にも遠慮があるのは、確か

でも、とくに

気に障るようなこともなく…


彼は…

弟の言いなり、と言えばいいのか、


弟に甘い、と言えばいいのか、


弟が行きたいとこ、

行きたい時間に、

ただただ行くだけ…。


私は便乗してるだけ。


それでも、

楽しく過ごしてた…


意見が通らないってよりは

意思がない感じかな

私と彼には。


弟が

行きたいところに

連れて行く感じ…。


一泊して…

もっと朝早くから

弟は、行動したかっただろう


こちらに配慮してくれて

朝少し早く出たい、

って言ってくれたんだろう…


私が主体の旅なら

ホテルはいつも

ギリギリのチェックアウト

10時だったり、


1時間、2時間、

延長したり、

のんびりスタートだけど


気持ちをくんで、

譲り合いの…

9時チェックアウト。


こだわりない私には、

近くでいいのになぁとか

思う食事も、


こだわってたね、

結果美味しいんだけど…


だから、

…それはそれで便乗できて

よかったんだけど、


ふたりになった途端…


彼が変わる。


もう、パチンコに

行きたいだけ。


私の、ここに行きたい。

は、

それは、今じゃなくていいだろ

って後回しで…。


ご飯も、ずっと

弟の行きたいところに、

だったのに…


ふたりになったら、


彼が食べたいラーメン。

ラーメンは、嫌って言ったら


コンビニでチキン買ってきて

食べるって言い出して…


…ここが、私の限界だった…


一緒に美味しいもの食べに

行こうって言ったやん、って。


そしたら

(美味しいものは、)

昨日食べたよな、

満足してないんか、って

怒って言ってきて…


確かに美味しかったけど…

弟主体やん…

私は一度も何も、

主張してない


おみやげを買うのだって


〇〇(サービスエリア)による

制限時間30分。


そんな感じ


修学旅行みたいに。


弟も、もちろん

気を使ってくれてると思う


彼は、弟に気を使ってる、

私に配慮がないわけではない…


私は、遠慮してる…

というか…

こだわりもないし。


彼は言いなりというか

甘いんだな、弟には。


私が、なまちゃんに対する

対応が、そんな感じ、

極力、なまちゃんの意見を

通したいから…。


彼が弟に甘いことには、

そこは、気にしてなかった

っていうか、喧嘩になって

考えるまで

気が付かなかったくらい。


だけど

ふたりになった途端に

喧嘩になったのは


彼の主張が始まったから。


そこは、今は行きたくない、

と、後回しにされて、


彼が食べたいラーメンか

コンビニのチキン…


私が、美味しいもの食べたい

と、主張したものは、


お寿司(スシローかくら寿司)

ココイチ。


それは、却下だった…。


食べるのも後回しで

先にパチンコに行きたい

とも、行ってた…


喧嘩したから、

私が、

もういいよって

帰りたがったけど


ふたりでパチンコに行きたいって

パチンコ屋さんへ…


トイレで泣きながら

書いてたブログが

これの前のいくつか悲しい


いろいろ…あったんだ…


書いてることが

すべてじゃない…。


彼は、

弟や甥っ子が来るから、と

平日休みを取った


彼がお休みを取るのは

めったにないよ。


2日間、お休みを貰って…


私もちょっと、

なまちゃんのことで…

なまちゃんに会いたいから

もう1日、

お休みできないかな、って


無理。

って言われた。


無理は無理だから…

仕方ないけど


あー、そうか、

お休みしたいけど、

厳しいなぁ

会いたいよなぁ、

でも、休めないなぁ…と


…気持ちに寄り添うこともなく…


無理。休まないように言われてるから

休めるわけないから。


って…

そんな感じで言われたから。


そう感じたから。


お金いっぱいあったら

解決できるんだけどさ


私も私で

今月は、

なまちゃんに

けっこうお金使っちゃってて…


無いなりに、

使わないように使わないように

してたお金を

いろいろあって…

使ってたから

もう…余裕がなかった真顔


(私の)経済力ないのは、

私の問題。

私が日頃、なまけてるから

だから、そこは、

彼は悪くない。


なまちゃんには、

できる限り、したいし

してる。


なまちゃんには

私は甘い…


できる限りに、限界あるけど

なまちゃんのためなら、

身も削るし…

スネも差し出すよ


かじれるところ

もう、ないだろ…


昨日は彼と喧嘩して泣いて


なまちゃんを思い泣いて…。


…泣いてばっかりだった

夕方から。



彼があと少し…

私が行きたいって言った

スシローに、行くか

ココイチに行くか

してくれてたら…


喧嘩にならなかったかも…


おみやげを送る

段ボールを貰いに行きたいって

私が言ったのを

後回しにしないで

聞いてくれてたら…。


ココイチは、近いから

近くで、済ませて

パチンコに行けばいいと

私も思ってたのに


彼がパチンコ優先にするから…


喧嘩になって、

喧嘩になったら、


言わなくていいことまで

言って、言われて…


全てが台無しになる。


なまちゃんに

会いに行けばよかった、って

悲しかった…。



だからもう、

彼とは行きたくないよ…。


彼にも、

一緒に行きたくないと

ずっとちゃんと

思ってて欲しい。



別れたいのに、

別れられない



ひとりよりマシとか

ひとりは、さみしいとか…



彼は、今まで散々、

使ったお金が惜しいみたいだ…



はぁ真顔



なんで、

期待をやめられないんかな



期待するから喧嘩になるんだ…



弟でお休みを取ったんだから

私も言えばお休みを取ってくれるかも

って期待。


ずっと弟の行きたいお店だったから

次は私の行きたいお店だよね、

って期待とか…。


きっと、楽しいよね…とか。



期待は危険なのに、


期待しては喧嘩になる


何で、想定できないんかな…。


また、まだ


ぐちぐち…


生理前と重なってるから

最悪のコンディションだしな真顔