朝からパチンコに

行きたがった彼を阻止して

喧嘩になった


1日が、終わるから

だめって言ったの。


勝ったら勝ったで、

帰りたくないだろうし


負けたら負けたままでは

帰りたくはないでしょ


私だって、

パチンコ打つから

気持ちはわかるよ…


そして、自分も、

行ったら、

どうなるか、わかるの。


彼には自覚がない。


はやくから行って

早く帰りたいから、とか言う


今日は、

午前中から行って


結局、この時間よ…


帰ってこない


たまに、

様子をうかがうLINEは来る


こうなるのが

わかってるから

日曜日は、ダメって言ったの


帰りたくはならないでしょ?

って、LINEしたら


ごめんってくるだけ。


日曜日、あんなに

喧嘩して


己をわかってないのは

彼の方なのに


泣いてる私が

おかしいみたいに言われてさ


ほんとに、嫌になる。


ストレス発散だから

パチンコに行きたいって

言った彼。


私だって、

今、この状況が

ストレスでしかない。


こんなブログ公開したら


じゃあ、帰るってなるよね、


それで、帰ってきたからいい

わけじゃない。


何で、何も、わからないの?


何で、

自分は悪くない、って

考えしかないのかな…


帰らせた、ってそれは、

私がうるさいから、ってだけ。


帰りたいわけじゃない


まだ、打ちたかったのに

帰らされる不機嫌


つかれてるでしょう…

半日近くも、パチンコ

好きでも、疲れる


疲れ切った彼と…

私、何が楽しいの…ってなる…


だから…だよ


日曜日の朝から

パチンコに行っちゃダメって

言った意味…

考えて欲しい。


行ったら

帰りたくなくなるって

自覚を持って欲しい。


自覚は配慮だから。

まず、自覚がないと

配慮も、できないと

私は思っていて…


まずは自覚。

己を知ること。


彼は、そこが甘くて

私はいつも、同じようなこと

言ってる…。


自覚してほしいって。


楽しかったブログを

一番上にしておきたかったけど


また、愚痴っちゃったな


帰らなきゃいけないから、帰る。

私がうるさいから、帰る…

私の機嫌が悪くなるから、

彼は仕方なく帰ってきて


仕方なく、私と過ごす。


そんな風に


こんな風に感じさせられるのも

嫌なんだよ…


帰りたくないんだろうな

パチンコ打ちたいんだろうなって、


私にはわかるから…。


彼は帰らなくていい


私といたくない人と

私も過ごしたくないから


ひとりで出かけた方がマシ。


真顔


ひねくれてる?

私が?


可愛くない?


…でしょうね、


いい。

どうでも、いい。


お腹すいたし、

美味しいもの、食べよう。


彼が嫌いなわけじゃない。


無理やり帰したいわけでもない。


だから…これでいいの。

愚痴ってるけど


不幸じゃないよ


ひとりで、好きなもの

食べに行くお金はあるし、


そこまで行く元気な足もある…


爪も可愛いし…


不満なんて

誰にでもあるよね、


ねー、ほんとに、思うよ


幸せは歩いてこない

だから歩いていくんだよって。


なんて、素敵なん


そうだよ


幸せは歩いてこないから

歩いて幸せ見つけに行かないとねクローバー