いろいろあるけど…


喧嘩の一つに

譲ったり

遠慮からの

喧嘩も、私達には

ありがちで…。


彼は、後付で

都合よく言ったりするから

本心はわからないけど…


過去の喧嘩からね

学んだこともある


食事に行って…

どの席にするか、とか

どっちに座るか、とかは、


私に座りたい位置があって

彼に譲ったの…


私としては、

ほんとは


そっちの席がよかったから

ちょっと居心地よくない…


彼は譲らず(考えず)に

自分が良い方の席に着いたのに


どっちでもよかった、とか

言うから、イライラ


席を決める段階で

どっちがいい席って

あるでしょ…


彼以外との外食は、

年上とか目上の人とが多いから

良い席を相手に譲る

毎回。


ソファー席と椅子なら

相手がソファー席

暗黙の了解で

もちろんそれは、

その方がしっくり来る。


彼とは…


私が思うに…

守られてる席と

落ち着かない側があって


ソファー席と椅子で

ソファー席が良い席なら


私は彼に

ソファー席を

譲りたい派。


それは、絶対。


ふたり並びで座る時ね

守られてる席側に

私を通してほしいの


だけど

彼は、そっちを取りがち。


席の位置で

嫌な思いはよくする


だったら、自分で

決めろよ、とか

怒って言われるから


決めるようには

してるけどね、最近は。


そういうところの

気のきかなさや

配慮が足りないのは

もう、どうにもならないのかな


席につく瞬時に

彼が自分で考えて


こっちが

彼女がいいな

こっちに座りなって

エスコートできないんかな


贅沢かなぁ…


彼、年下だしなぁ。


今まで感じたこと無い不満が

彼にはあるから


大抵の人には

出来るんじゃないかなもやもや


わからないなら

どっちがいい?

好きな方に座って?

と、優しく言えればいいけど


彼も、

俺はどっちでもいい

気にしてない

って言いながら

良いと思う方に座りたいから

怒った言い方になるのよね台風


男は男らしく!とか

男やろ!とか

今どき、

言うべきではない風潮だけどさ


そこんとこ、

私はまだ、思っちゃうんだ


カッコつけてよ、って。


私も可愛げは

大切にしてる…

女でいることは常に

意識の中にあるというか…


無理してるとかじゃなくて

万年ぶりっ子だキョロキョロ


痛くない程度よ…

ちゃんと。たぶん。



愚痴るつもりなかったけど…

愚痴になったわバイキンくん