ひとり、お風呂で、

考えてた…


やっぱり、

違う。


でも、この

違いに、共感してくれる人

いるんだろうか…。


いて欲しい。


彼が、

キャバクラに行った

ちゃんと私に

申告済。


いいよ真顔


嫌だけど良い。


仕方ない。


付き合い…あるもんね。


彼は、

行きたくないとか

過剰に言う…


それは、

嘘だろ、と思う。


二次会から

バラけるので


群れにより

行き先は違う。


彼は

風俗へ向かう群のことばかり

引き合いに出して

キャバクラが良いみたいに

言うけど


風俗へも、

キャバクラへも

行かない人たちもいるはず。


キャバクラへ行く人たちといるし


そんなに、帰りたきゃ

帰れる


飲みすぎて具合が悪いとでも

何とでも言えるのに


帰りたかった…と言いつつ

延長してまで残る…


悪いと思うから

嘘つくのか…。


ここまでは、いいとして。


キャバクラは、

了解したしね…。


彼は、煙草、

やめたことになってた。


でも、

飲みの席では

吸ってるの?って


私がピンポイントで聞いたの

あの時、吸わなかったの?って。


それに対して

吸ってないよ

吸ってる人いて、

吸いたくなったけど吸ってない。


って、さらりと嘘。


これがダメ。


後日、レシートから、

キャバクラ行く前に

煙草購入してたのが発覚して


ただ、キャバクラに行ったのと

キャバクラに行って

喫煙があったのでは

話が違う。


キャバクラは、

普通は、お触りとか

できないでしょ?


彼の性格上、

自ら女性に接近したりも

出来ない、しないはずで…


喫煙がなければ

近寄るチャンスもない


だけど

喫煙なら、

女の子が火をつけてくれるから

この時に接近が起きてる


ここに、私は、

ヤキモチを妬いて


めちゃくちゃ怒ったし

悲しんだよ


知っててされるのと、

知らなかったのが違う。


キャバクラ行くよ

タバコも吸う。


それでも、

行かせてあげるけど…。


後から、

レシートから知って


タバコ隠してたの

私がめちゃくちゃ彼に怒って


彼は、

私の気持ちが

わからないんだって。


女の子に火をつけられるのが

嫌って気持ちが

わからないって。


…わからない?


これ、根に持ってるから

過去にも書いてるね真顔


何で、わからないの?


置き換えて、

例えようがないから、


わかってもらえないのかな。


わからないって言われて

俺なら何とも思わないって

言われて悲しかった真顔


今も、これから、先も

私は嫌だけど…


でも、

行っていいし

タバコもいいよ。


火をつけてもらっていい


いいけど、

嫌がってたな

悲しんでたなって


嫌がるなぁ

悲しむなぁって

思って欲しいだけなんだけど…。


私のこと

よぎって欲しいだけ…


難しい?


無理?


私がおかしい?


そんなことくらい

どうでもいいって

それくらいのことなんでしょうか


一般的には真顔


ひとりで、スナック行った時

となりにいた男性


彼女いるんだって。

風俗行ってるって。

彼女には、もちろん内緒。


彼の会社の人達も

ほとんどが既婚者で

半数以上が風俗行く。


…彼も平気で嘘つくから

行ってるかもだけど…


そんなのバレたら

耐えられないな魂


でも、どうなる?


どうにもならないよな


怒って泣いて

情緒が乱れて終わりでしょう。


やったもん勝ちやん…


私も浮気してやったら

気が済むかな…


いろいろ、私

ほんと、言ってること

おかしいよな


頭おかしいって

思われるわ真顔台風台風台風