ひとりでカラオケ

ひとりマックや

ひとりジョイフル…


このあたりは、クリア


いよいよ

ひとり居酒屋…


彼と喧嘩して、

(彼に)ナメられたくない

と、いう一心で…


開拓しました昇天


お店の前で…


どれくらいウロついたかな…


30分…

もっとかな

葛藤してた…


激寒だったよ宇宙人くん


勇気を出して

お店に入って

ひとりです、って…。


私にはめちゃくちゃ勇気がいった真顔


個室居酒屋さんだから

入っちゃえば、

こっちのもんだ昇天


個室じゃない居酒屋さんの

カウンターで

気を遣われるのも

嫌だったから


個室で

ひとりがよかったんだ…


基本、根暗なんで魂


飲み放題が1500円なので

飲み放題にして…


カシスウーロンから


お通しは、
きんぴらごぼう。

ひとりだと、
食べ切れなそうな
大きいものは
頼めないね真顔


注文したのは、
明太子の玉子焼き。

マカロニサラダ。

カリカリ枝豆。

カシスウーロン2杯目。

あん肝。

3杯目まで、
カシスウーロンで…

以降は、レゲエパンチっていう
ピーチ酒のウーロン茶割りかな

レゲエパンチ…
何杯飲んだんだろう…

お酒6杯目…7杯目…あたりから、
曖昧になって、

喧嘩した悲しみも
薄れたよにっこり


あん肝2回目。

緑茶ハイ。

緑茶ハイは、

緑茶+焼酎


不味って言いながら

飲んだ宇宙人くん


90分オーダーストップ

お席は120分でした花


ちょうど、

終電が駅につく頃に、

私の120分が終わるくらい。


市外に出てた彼が、

最寄り駅に帰ってきて


彼が、ひとりになってから

会う気だったのに


3人で飲んでたうちの

ひとりとまだいて…


一緒に飲みに行こうって…


ふたりはまだ

飲み足りなかったらしい。


私は帰ってよかったんだけど。


二人でいってきなよ

って言ったけど

私に、気を使って

行きにくいんでしょう台風


ってことで

3人で、

私がひとりで入ろうか

気になってた

カラオケのあるスナックへ

行ってみることにしたよ。


彼と、彼の同僚と、私。


私がそこが気になってた理由は

女性だけなら、

初回激安だったから、だけどキョロキョロ


男と行くと

通常料金みたいね宇宙人くん


ママがひとりで

カウンター席は

ほぼ満席だった


10席中9席。


なかなか人気みたい


3人で、行った私たちは、

ボックス席で


カラオケの選曲からして

私よりちょっと上の…


5歳くらい上の客層かな、と。


実際、もっと、

年配のお店想像してたけど


ママによると、普段

もっと、若いらしく


30歳あたりのこと

言ってたから

それはそれで場違い感だわ宇宙人くん


若い人の歌はわからんから

だったら、

上の世代の方が

サビだけでもわかるよね宇宙人くん


スナックは、

焼酎かウイスキーしかなくて


私は焼酎、水割り。


まずいけど…

3杯くらい飲んだかな


彼の同僚が2曲歌い

みんな盛り上がってたよにっこり


スナックは、雰囲気がいいね星空


他のお客さんたちが帰り

私達が最後になって

少しだけママと話せた


3人で、9500円。

彼のお支払い…

彼が、一万円で払って


ママが500円持ってきてたけど


いいよ、ママにピンクハートって。


お金出してもない、私がキョロキョロ


酔っぱらい強。


あれ?おつりは?って

彼が言ってたけど…


ママにあげた〜キョロキョロ

って。


まぁみんな

酔っぱらいだよ。


れにゃんちゃんは

いい子だね〜とか


ママに褒められたよ。


500円で…

労いをゲットしたわ昇天


また来るねって

終わって

コンビニで

甘いもの買って

同僚をタクシーに乗るまで

お見送りして


彼と私は歩いて帰ったよ


手を繋いでたっけな?


そこは、忘れちゃったな。


徒歩圏内に飲み屋街も

パチンコ屋さんも

カラオケもある彼んち

いい環境だなぁ。


元カノの地元なんよな


こんな都会に

持ち家の実家があるなんて

セレブだわ


そりゃお花の形の

ハム買うわ花