周期はまだわからないけど


…終末期の母には…


波がある魂


昨日は一日中、

テレビもつけずに

眠っていて…


きょうは、

朝からテレビつけて、

寝てるときがないくらい


昨日は、

もう、ダメなのかと思ってた


死んじゃうのかなっていうか

死んでるのか?レベル…


今日が、

訪問看護の日だったから


入院になるかな、とか…。


だけど


今日は朝から調子よくて

昨日とは別人の域で宇宙人くん


寝続ける日と、

寝ない日があるのかも…


周期を掴めたらいいな、と

これから、

注意深く母の睡眠を

チェックしようと……


…暇だね、私真顔


お粥は、寝たまま

食べさせちゃダメと

言うことで


背中を起こして

食べさせることにしました


毎食、

食べさせてあげてますキョロキョロ



少量のお粥を…

1日6回目標。

昨日は、寝ながらも7回。


今日は、母が安定していて

私も安定してる…かなにっこり