私は、なまちゃんの育児も

放任主義というか

あまり干渉せずに、でした。


それでも、

なまちゃんが困らないようには

考えていたし、


とかいって

当時の日記を振り返ると、


あれ?

きょう、なまちゃん、

どうしたっけ?宇宙人くんって

日もあったみたいだけども魂


私も、遊んでて

なまちゃん父にも

遊ぶこと言ってなくて


なまちゃん父は、

パチンコ行っててね真顔


なまちゃんは、

おばあちゃんち、行って

もう寝てるよーって

そんなこともあったらしい


叩かれるって宇宙人くん魂


…と、明かしてからで

説得力ないけど


なまちゃんが

困らないようにしてきた


なまちゃんが

困らないようにアシストして


なまちゃんが

自分で出来た

自分で出来る

って、感じるように


まぁその結果

お母さんいなくていいよ

自分で何でもできるもん!

みたいになりましたけど


アシストしてるんだかんな真顔


今、母の介護でも


母は、

私に迷惑かけてない

ひとりでやれてる、って

思うんじゃないかな


母の…衣食住…の、

衣食?

ちゃんとやってるからねキョロキョロ


なんもしてないじゃんって

思うじゃん?


してるからねキョロキョロ


母の飲食も…

着替えたり…

あと、何?


支えてんのよキョロキョロ


24時間中…

4~5時間爆睡するときも

あるけど、それ以外

常に母を感覚と耳で

監視というか…

見守ってます。


母が困らないように

母が自宅で暮らせるように


細かい支援がいろいろ


あるんだよ、という

ブログです。


一週間の、交代のお話は、

やはり無理でした…


姉が反対するので真顔


親戚は、交代するって

言ってくれたけど


その親戚に任せてるときに

過去二度、

母の急変が起きて

緊急入院を経て

今の状態になったので


姉が…嫌みたいで…


私も心配だし

私がついてるから

母は、こんなに

緩く長生きしてるんじゃないか、

って気もするんです…


何も強制しないし

お薬(痛み止め)の時間にも

私は拘らないし


放任


いい意味でよ昇天


お風呂は、

ちょっとめんどくさがってたけど

めんどくさいのこっちなんだ魂が抜ける


昨夜、やり遂げましたにっこり


週末、気持ちよく

遊びたいのでね、私も。


週末は、

親戚は来るかな~…


私がいない時は

姉にお願いして、

夜は毎日来る、母の彼氏が。


私も、できる限りのこと

やってから、出るしね。



彼とのデートブログ

書かないまま

一週間過ぎちゃったわ宇宙人くん


書きたいけど


そろそろ準備始めなきゃ


彼に会う準備ピンクハート


母の、お粥もあるし

ちょっとバタバタ


先週のデートブログ

書く余裕あるかしらキョロキョロ



最近、小屋に

三毛猫ちゃんが

来てくれるんだけど


今朝、なんと!

ベランダに来たよラブ


洗濯物干してて

ハンガー探してたら、


窓から、覗いてた昇天

そのあと…

小屋で寝てました照れ

物置小屋で

とても、荒れてます

棚にあった箱とか

全部下に落として

寝床にしたみたいですニコニコ



可愛い

ずっと見てられるピンクハート


触ることは出来ません。


シャーッって言われる真顔


ギリギリ触れない距離の

関係ですピンクハート