先に愚痴るけど。


土曜日ね、


その数日前から、

なまちゃんが

カラオケ行きたい、

カラオケ行こうって

私に言ってて


珍しいわけ。


もう、私に、

カラオケ行こうとか

言わんから。


お友達と行くから

私に言うのは、珍しいよ。


一人息子だしさ、

こっちも、可能な限り

応えてあげたい…


まぁ平日の夜は


今から化粧するの嫌よ

もう…早く言ってよ真顔とか

なりながらね


で、土曜日に行こうね、と。


彼も来てくれるしね!


補足ですけど、

なまちゃんが

お母さん、カラオケ行こう~

と、言ってますけど


行き帰りと

お会計が一緒なだけで


各部屋ですよ真顔


行ったら解散。


ひとりカラオケです。

同室は嫌がるし、

私も嫌だわキョロキョロ


土曜日、

カラオケ行こうね!

と、お昼から決まってて


私は、…

彼に、手作りご飯作って、

お弁当にしようかな、とかね


気合い入れて

数年に一度の…


手作りハンバーグですよ乙女のトキメキ


作る前から

なまちゃん大喜びお願い


私のハンバーグねぇ

めんどくさいのよ


高校の調理実習で習った

ハンバーグを採用


ちぎった食パン入れます!

食パンちぎるところから、

めんどくさいよ


でも、がんばりました


なまちゃんのために

彼のために


きっと喜んでくれると信じ


付け合わせは

これも、彼の好物

マカロニサラダよ。


マカロニサラダには、

マカロニの他、

ゆでたまごや

玉ねぎスライスも入れるよ。


お料理が苦になるタイプの

私の努力の賜物よねキョロキョロ




あー、もう、もう、もう~
めんどくさい以外
なんの言葉も当てはまらん真顔

ハンバーグは、出来た
マカロニサラダも、出来た


なまちゃんは、…寝ている。



私は、シャワーして、

お化粧して、

夜のカラオケに備える


カラオケも2部屋

予約しましたよ、っと。


週末なので、

お連れ様の場合、

1部屋に…って言われたけど

無理言って2部屋。


あと、なまちゃんの

年齢が引っ掛かり、

店舗によって

滞在できる時間も違うから


何店舗か電話して聞いて…。



なまちゃんが起きて

ハンバーグは?と。


出来てるよー!って。



なまちゃん、大喜びで、

大絶賛で照れ


ハンバーグ4こと、

ご飯を3杯も食べてもぐもぐ


彼が来るからね、

なまちゃんも、

カラオケ行く準備のため

シャワーへ。


私の化粧が終わった頃


彼が到着~


なまちゃんもシャワー出て…


彼に、シャワーしてきてね

カラオケ予約してるよ

もうあまり時間がないよ…


なまちゃん…

髪の毛セットしながら


ねー、カラオケさぁ

一時間でいいからねねー


は?

フリータイムにするよね?


フリータイムとは、

2時間以上利用の場合に

時間制よりお得なパック。


えー、1時間でいいよねー


あんな苦労して予約とったのに?

準備しとるのに?


…1時間でいいなぁ…

明日朝から筋トレ行きたいし…ねー


はぁ?真顔

じゃあ、カラオケも

明日、行けばいいやんか。


そうだよねねー

それでいいけど……


は?…は?…今なんて?真顔雷

こいつ、満腹まで

ハンバーグとご飯食べすぎて

めんどくさくなっとるガーンガーン


カラオケ行きたい欲が

すっかりもやもやもやもやもやもや


土曜日の夜、カラオケ

高いのよガーン

なまちゃんが行きたいって

言うから、付き合う気で…。


なのに、


行きたくなさそうやんガーン


キャンセルするの?


うん、ごめんねー


気分じゃないらしいガーン


こっちは、昼間から

全力でガーンガーンガーン


ショック過ぎる私に…



何で?…(彼と)ふたりで行けば

いーじゃんねー


って宇宙人くん


いや、だったら、

お家でご飯食べて

まったり、ゆっくり

彼もすぐ眠たくなるしさぁ


が、しかし、

もう、私は既に

コテコテにまつ毛もバサバサ

つけてるわけよ真顔完成形。


はぁ……もやもやもやもやもやもや


とりあえず予約してた

カラオケは、

すみませんって謝って

2部屋、予約をキャンセル…

予約した時間の15分前でしたガーン


はぁ、もうもやもやもうもやもやもやもや


なまちゃん優先に考えて

予約してたお店だったしガーン


意気消沈な私ガーン


張り切ってハンバーグなんか

作ったからや

なまちゃん嬉しすぎて

食べ過ぎて満たされて

やる気を失っとるショボーンガーン


…このまま、出ないのも

なんかやだし

なまちゃんも、

どうぞ行ってきて~

って

言ってくれてるので


違うカラオケ、予約


一連の流れを見ていた彼


シャワー出て来て…


準備万端な私がいるし、

お出掛け連れてってくれる感じね


とりあえず、

週末だから、

予約しないと

カラオケ埋まるのよ


30分後に予約

この時点で空き1部屋。


彼に


ハンバーグと

マカロニサラダ作ったのよ


あまり時間ないけど

急いで食べてく?

お弁当にしようか?


って問う。



明日、食べるわ真顔


はあ?雷


何で?


お料理が好きじゃない

得意じゃない私がよ?


彼が喜ぶと思って

やったやん

めんどくさいけどやったやん


普段、

手料理、手料理、

うるさいやん


明日でいい、だと?真顔雷雷


はぁムカムカ

もう、だから

嫌なんよムキー


彼のためにお料理するの。


やり甲斐ないハートブレイク


普段あれだけ

手料理、手料理

言うくせに


いざやっても、

喜ばない

感動薄い


…はぁショボーンもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


ってなる。


本人いわく、

喜んでるけど

表現できない

らしいけど。


ハンバーグ?ふーん。

サラダ?そうなん。

俺、ポテチ食べてきた。

それ、明日食べるわ真顔


って、言ったんよムカムカ


何なの真顔真顔真顔真顔雷雷雷


はぁ、もうもやもやもやもやもやもや


無理やり、彼に渡す



ご飯、少なめ。


彼、テーブルにもつかず、

壁にもたれて、

だるそうに食べてた真顔もやもや


え?何?

思春期、反抗期の男子なん?

母親の飯なんか別にだし真顔

ってお年頃の男子ですか?


そんな感じに…


おかわりもなし。

終了真顔


まぁね、

絶対喜んでくれるよねおねがい

なんて、

恩着せがましいよねもやもや


求めすぎよね

自意識過剰よね


はいはい真顔


そんなもんよ。


やり甲斐ないよ。

お料理作って待ってるより

パンツ脱いで待ってる方が

喜ぶよ、彼は真顔もやもやもやもやもやもや


まぁそんなこんなで

彼とネカフェの

カラオケに行ったん。


彼は、漫画を読みたいし

カラオケも歌うニコニコって

言ってたけど


入室そうそう…


ポテト半分食べたら

…寝てましたzzz


私はチキン南蛮丼食べたもぐもぐ


彼は、寝相が悪いので、

フラットルーム

(靴を脱いで入るお部屋)

だったから


最初は私の左側に寝ていて

寝ながら一周して

最後には、私の右側

出入り口のドアあたりで

寝てたわキョロキョロ


私は、ひとりカラオケを

満喫したよニコニコ


寝るだけなのに

連れて出てくれる彼、優しい。


で、歯が痛い私…を

めちゃくちゃ心配してくれる

彼は優しいなって話でしたピンクハート