昨日はいつもの友だちが早番で買い物にいくってことでご飯を作ってくれましたひらめき



アスパラと牛肉、これは私が焼きました。



週末にウニ醤油を買ってきたってことで、芋をレンジしてかけたもの。

見たまんまの味かな笑




みんな大好きなホヤ!

ニコニコ飛び出すハート

日本酒をいただきました日本酒



カツオのお刺身



トマトとモッツァレラチーズを

塩とオリーブオイルでニヤリ



そしてこれが作りたかったらしい料理

スマホ見ながら作ってました。

わざわざ生クリームも買って🤭

お刺身用サーモンに塩コショウして小麦粉をまぶして軽く焼く

生クリーム、塩麹、おろし生姜、白ワインを鍋でにつめる

これを合わせてオリーブオイルをたらして完成!


しかし、塩麹はパウダー、白ワインあると思ったのに無くて「飲んじゃったんだね」てことでロゼワインに変更。塩麹がパウダーだったからダマになっちゃってね泣き笑い

正解がわからない上にそんなこんなになったサーモンの料理でした。

味は、、特になんてこともなかったです。サーモンに塩コショウがしっかりしてあったのでその味がメインで無難に食べられました泣き笑い