皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

昨日は出水から同級生が家族で来ましてね。奥さんが別人かと思うくらいスマートになっていました。元々トライアスロンをやっていたようなのでがっちりしていたのですが、綺麗な奥さまという感じでした。

友人は綺麗になったとか言うんですか?と聞いたら、普段からそういう言葉をかけているそうで、すっぴんの方が綺麗と言われます。と。

そんな言葉を発するタイプじゃないはずなのに、結婚すると色々変われるんだなと思いました。しっかりお父さんもしていたしなぁ。

 

そんな奥さんが選んだ靴はこちら。

 

 

初カラハンだったそうなので、今後カラハンをリピートしてくれるでしょう。今まで履いていなかったのが不思議なくらいです。

後ろに薄っすら見えるサンダルも選んでくれました。旦那太っ腹だよ全く。

 

 

ミリタリーダービーのカーフモデル入荷しています。当店でしか取り扱いしていないアレです。

 

 

大体インポートのメーカーはそうですが、小売店がオーダーした分しか本国に発注しないので、基本的にメーカーは在庫を持ちません。コロナ以降はそれが如実になり、多少持っていたメーカーも持たなくなりました。リスクが大きいですからね~。当店は全体的に信じられないくらい在庫有りますけどね‥

こちらの別注になると、当然メーカーも持っていないのでありません、本国英国にも('_')

 

 

ミリタリーコレクションは、ポリッシュレザーかスエードの二択しかないので、こういうスムースレザーは結構貴重です。

 

 

左ポリッシュレザー

右カーフレザー

 

それぞれにそれぞれの良さがあるので、まずはポリッシュレザーから、二足目はカーフレザーをどうぞ。それぞれ履かないと、サンダースは語れませんからね。

英国製でありながら、いまだに5~6万円台で良質な靴を作り続けているサンダース。他にこんなメーカーがあれば教えてほしい、無いですが。

 

さて。

めちゃくちゃ雨が降っています。これから連日雨でもう色々期待できません。

雨の日の来店願っています、そして平日に。あまりにどなたもいらっしゃらないと、眠くなって飲めないコーヒーを飲む羽目になるのでよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:00 水曜日定休