皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

最近の帰り道は、週末は飲み歩いている方が増えたなーと感じます。平日は全然ですが。

それでも、週末だけでも活気が出てきた事は良い事です。そうやって徐々に街に活気が戻れば良いですね。

 

そんな中、五月に開店してから、連日大盛況のお店があります。

 

 

西千石町にある八紘一宇さま。はなまるうどんがある通りですね。

釣りメイトに種子島出身の人がいるのですが、その同級生が開いたお店です。種子島感は全然ありません。

店内写真も見せたい所ですが、お客さんがいて撮っていませんのでご自身で行って確認してみて下さい<m(__)m>

 

一気にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、大体が一口サイズでイケるものなので、女性でも食べやすくなっています。二人で行ったら、一人前ずつ分けで出してくれるのでその辺もありがたいですね。自分たちで分けると均等にならなくて喧嘩になりますからね(・ω・)

同級生とお邪魔したわけですが、日本酒やワインを飲んだりと、結果五時間くらいいたような気がします。同級生って気を使わないから良いですよね~。

 

八紘一宇さまではワインに力を入れている?ぽくて、今月22日はワインのイベントがあるようです。予約無しで行けるようなので、当日予定の無い方は覗いてみましょう。大将はワイルドイケメンです。何でもドラムのレベルがすごいらしく、昔は音楽で生活していたらしいです。音楽好きの方も覗いてみましょう。

 

そんな八紘一宇さま。釣り後の宴もたまにお願いしているのですが、儲けにもならないであろうに快く引き受けてもらっています、ありがたや。

たくさん釣ってお礼をしたいのですが、今の所まだそれが叶っていません。いずれ必ずや!我々が釣った魚をお店に提供できるよう頑張ろう。まずはルアーを新調しよう。

 

そんなわけで、今日・明日は雨が降らないようなのでよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:00 水曜日定休