皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

皆さんお気づきか分かりませんが、あの本田望結ちゃんがもう20歳になったらしいです。そうなると、芦田愛菜ちゃんも20歳ですね。感慨深いです。そうなると、気になるのが元モーニング娘。の加護ちゃんですよね、36歳らしいです、信じられない。もう普通にタバコが吸える年齢になっていて良かったです。

 

ゴールデンウイークは気持ち的に疲れた今年ですが、その合間を縫ってオアシスへ行ってきました。

 

 

カンティネッタ・ヴルカ―ノさま。

僕みたいなワインも分からない・味も分からない若輩者が伺うには身分不相応なお店なのですが、オーナー夫妻がどちらも買いに来て下さるので当然僕も伺うわけです。今度伺いますね~と口では言うのに絶対来ない人って飲食店・小売店勤めの方は必ず遭遇した事があると思いますが、僕は絶対伺う派です。まず社交辞令でも言いませんし、社交辞令で言われたとしても本気にするタイプなので来ないとあいつ口だけかよと思うタイプです。で、絶対来ないのがブログ登場回数上位の焼鳥屋・福味の大将です、あの野郎‥

 

まぁ、お店に来ていただいているから伺っているわけではなく、美味しいから伺うわけです。

 

 

生ビールはありません。生ビール無いですか?と言うと怒られるので注意しましょう、あとハイボール。イタリアンにハイボールは無いですと怒られます(^O^)

 

 

ワインの銘柄なんて一つも分からないので、毎度ソムリエにお任せです。同じサンダース好きのソムリエなので、絶大なる信頼を置いています。サンダースも10足は選んでもらっているような気がします。

 

 

カプレーゼみたいなやつ。カプレーゼじゃなかったような気がするけれど当然覚えていません。あ、ブッラティーナだったような‥チーズ最高です。

 

 

手前のタンみたいなやつタンかな?も最高だった記憶があります。

 

 

一番最高だったホワイトアスパラガスのフリット。お母さま、息子はイタリア料理屋で白いアスパラガスをオーダーするくらい大人になりました。緑と白の違いすら分からないくせに('_')

 

 

これは‥ちょっと覚えていない。。

 

 

いつも食べるウニのパスタ。あと三皿イケる。

 

 

デザートはいつもパンナコッタでしたが、今回はテリーヌを。人生で初めてテリーヌなんて言葉を遣ったかもしれない。

 

 

旦那さんがソムリエで、奥さまがシェフです。左の方はスタッフです。

奥さまが料理を作っているのもカッコ良いですよね。

 

ヴルカ―ノさまは今年で丸30年です。当店の三倍なんて。天文館でよく続けられるなと尊敬します。あと数年でお店を畳む的な事も本気か分かりませんが言っていましたので、是非早めに伺いましょう。完全に予約必須です。

 

日曜日からは雨が降りそうな予報ですので、是非今週お待ちしております。

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:00 水曜日定休