皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

せっかくの日曜日に雨って最悪ですよね。ちなみに来週の土日も雨みたいです。週末に合わせたかのような。

今日は一人で来店されたアジア人女性がいましてね。隣のナイキはアジア人からも人気ですが、当店にわざわざ来る理由なんてないわけですよ、外国人からしたら名前も聞いた事がないであろうブランドを扱っているわけですから、女性物は特に。

30歳前後くらいかと思いますが、入店した時に手を振ってきて少し好きになりました。革靴を探されていたみたいでジャランスリウァヤを選ばれたのですが、当然僕は英語が分からない・向こうも日本語が分からないで全然意志の疎通はできなかったのですが、COOL SHOESと言ってやりましたよ。今思えば、IT´S COOL SHOESと言えば良かったのか?と思ってきました。

帰り際も手を振ってきたので、I WONT YOUと言おうか迷いました。手を振ったのも、大きく振るやつじゃなくて、胸元で小さく振るやつであれって好意を持っている人にするやつですよね?そんな事思っているの気持ち悪いですか?冗談で書いているので、鵜呑みにしないで下さい。靴にだけ真摯に向き合って、あとは適当ですから。

 

去年の12月ですが。

ホームグラウンド福味さまに行ったわけです。僕は焼き鳥のありがたみを知ってから、焼き鳥を食べる回数が増えました。

そして、それなりに鹿児島の焼き鳥は食べたつもりですが、結局福味に行きついたわけです、行きついたというか帰ってきたというか。あとあまり行っていませんが、とり翔さまも好きです。とり翔は焼き鳥がというよりは、鳥刺し握りが好きなんですけど。鳥刺し握り最高なので、皆さまも是非とり翔に行ってみましょう。お店が狭いので予約必須です<m(__)m>

 

 

 

レバ刺し最高に美味しい。でも、見て思うでしょうが、あと三切れずつ欲しくないですか?上品さ要らないです、下品に多めに盛って下さい('_')

 

 

めちゃめちゃ美味しいけど、家で焼くようになって食べなくなった山芋。福味で食べた方が美味しいのはもちろんです。

 

 

部位不明。

 

 

ぼんじり。普段食べないけど何故か食べた。脂は好きだけどぼんじりは僕は違うみたいでした。

 

 

レバー。僕はレバーは生派みたいです。もしくは、生のようなレバーが好きなのかも。

 

 

なんだろ。せせりかな。

 

 

これもなんだろ。

 

 

なんだろ、抱き身かな。

 

 

一番好き手羽。

 

 

あれ、これも手羽だと思うのですが、串の種類が違う。こっちが手羽か。手羽は柄の部分が太いはずだ、こっちが手羽だ!

さっきのが何か分かる方はお店で教えて下さい。分かる方には何かします。

 

 

親子丼。これははっきり言って‥でした、はっきり言っていないけど。水分が無さすぎて(*_*)

大将にはその辺何でも言える間柄なので通っているのでしょう。わがまま言えるお店ありがたい。通っているからこそ言えるわがまま。通っていないのにあーだこーだ言ったら出禁です。当店も買ってもいないのに色々言われたら‥ねぇ?普段から購入いただいている方に言われるのは、全っ然イヤな気はしません、貴重な意見として素直に受け止めます(^^♪

 

これからも福味・屋久島で民宿やっていました両店は結構な頻度で登場すると思います。

最近は新しいお店を発掘するより、ハズレの無いお店に通う安パイな道を選び始めていますので、ここは間違いない!というお店があったら教えて下さい<m(__)m>

 

閉店時間過ぎたのでおしまいです。

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:00 水曜日定休