皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

僕は確定申告とかその他経理的なものは全て税理士の方にお任せしています。理由は、単純にやるのが大変・お店が忙しい時期・爆量納品がある時にそういった所を気にしなくてはいけないとなると、本業に支障が出るからです。自分でやれば年間数十万円経費が浮きますが、経費を減らす事を考えるのであれば、その分売上を伸ばす事を考えた方が楽です。

あと、自分で精算していたら、数字を改ざんして税金等の支払いを減らす可能性があるかもしれないからです。不正はいつか何かの形で自分に返ってくるので、できない状態にしなくてはいけないのです。意外としっかりしているな、自分。当たり前の事だけど。

 

何故そんな話をしたかと言いますと、確定申告時期なので担当の方が来る予定だったのですが、車と相撲をしたらしく腕がぐちゃぐちゃになって入院したみたいです、でも元気らしいので良かった。

代わりに、事務所の代表が来ました。

 

 

胡散臭いですね~。とても先生と呼ばれる立場の方とは思えないですね~。と言っていますが、そう見えるだけで代表をしているくらいなのでしっかりしています。偉いのに偉く見せない所が良いですね、言動も軽いしそのラフさが素敵です。差し入れも持って来てくれたし。靴は買ってくれなかったけれど。

と書きたかったのです。

 

本題です。

展示会に行く時は、やっぱりメーカー様とご飯を食べてお酒を飲んでまでが商談なのです。

税理士様、展示会時に毎回領収書を持ち帰っていますが、展示会場で話すよりお酒を飲みながら話す時の方が重要なのでご理解下さい<m(__)m>

一気にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも当店のブログをご覧の暇な方か変態な方ならもうお分かりの燃es様です。

そろそろ食べに行きました!って人が出てきてほしい、誰ともここの焼き鳥について話せないんだから。

コースではありますが、毎回・毎日部位や品種が違うので一回一回が新鮮です。鹿児島にあればなと思いましたが、鹿児島にあるとありがたみが無くなるくらい通うと思うので東京で良かった。たまに行くくらいが幸せ。

 

〆は

 

 

鶏そば。

本当に三口分くらいしかないんですよ、足りないんですよ。ただ、足りないくらいがちょうど良いんです。計算してこの量にしているんだろうなと想像できます。

いくら美味しくても、食べ過ぎたら感動が薄まりますしね。

 

作業がめちゃめちゃ溜まっているのに焼き鳥の事しか考えられなくなってきた。今日も残業だ。昨日のR-1グランプリに感動したので、今日は頑張れそうだ。ぴんくさん、おめでとうございます。

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:00 水曜日定休