皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

最近、加齢の影響か飲み過ぎなのか(完全に後者)記憶を失くす・二日酔いになるが付きまとってくるので、出水が生んだ天才神経内科医の友人に二日酔いにならない方法を聞きました、二日酔い専門ではないけど彼も信じられないくらい二日酔いを経験しているので。

ミラグレーンを飲んだから二日酔いにならないよ。と、神の一声をくださいました。そして、薬局で45錠入りを購入したわけですが、購入後に来週から値上がりますのでこの価格では買えませんよ。と言われたので、そうなると貧乏性が顔を出すわけです。

45錠をやめて、MAXの600錠を買いました。且つ、600錠入りは販売中止になったようです。売れなかったんだな、、600錠も普通いらないでしょうしね。

 

そして、昨日一人で飲みに行きました。飲みに行きたいという気持ちもありましたが、どちらかというとミラグレーンの効果が知りたかったので。

ホームグラウンドの゛屋久島で民宿やっていました゛と゛福味゛に行ったわけです。計五時間くらいいたような。本日眠気はあるものの、二日酔いはありません。

ミラグレーン最高。二日酔いに悩んでいる方は値上げ前にどうぞ。と思ったら、オフィシャルサイトを見たらすでに値上がっている。そこの薬局の在庫が値上がり前の分だったのか、普段ゴミを拾っている恩恵がここであるとは('_')

 

そんなわけでご飯の紹介です。昨日行ったお店ではありません、年末にお邪魔させていただいた天文館の雄゛ヴルカ―ノ゛です。

安いお店ではありませんし、僕みたいな若輩者が行くお店ではありませんが、オーナー夫婦がともに買いに来て下さるので僕だけお邪魔しないのはルール違反なので、年二回くらい緊張しながら行っています。嘘、緊張しなくて行けるお店です。ただ、ドリンクのリストはありませんので、間違ってハイボール下さいなんて言った日にはオーナーソムリエに怒られますので注意して下さい、イタリアンでハイボールは禁句です<m(__)m>

 

 

カルパッチョっていうのは分かる。

 

 

柿をお店で食べる日が来るとは、、実家に柿の木があるのに(まだあるのかな?)一回も食べた記憶無いなー。美味しい柿は美味しいです。

 

 

よくわからない肉。

 

 

一番好きなパスタ。足りないから大盛りで!って言ってみたいなー怒られるだろうけど。

 

 

リゾット。

 

 

デザートは確か無料だったはず。そして、奥さんシェフの手作りです。パンナコッタ以外にもいくつかあります。アッフォガートもあります。アッフォガートをアフォガートと言ったら、今度は奥さんシェフに怒られるので注意しましょう(^^♪

 

すごい怒ってくるじゃん。と思いますよね?まぁ怒られてはいますけど、正してくれている。が正解でしょう。あとは、アラカルトしかないのですが、一品ずつ頼んでも怒られるのでまとめてメインまで注文するのが◎です。まとめて注文しても、そこはしっかりコース仕立てで出してくれるので安心です。

 

食べたくなってきたなぁ。でも、税金の支払いもあるのでそんな余裕はありません。税金が無事払えたらお邪魔しよう。

オーナーソムリエは、鹿児島一のサンダース好きなので、サンダラーの皆さんは是非とも足を運んで下さい。サンダースに限らず、相当靴は持っているのでヨーロッパに限らずアメリカ物の話もできますし、服の話もできます。イタリアンとファッションの勉強のためにお邪魔しても良いでしょう。

 

そういうわけで。明後日当店別注のサンダースが一型入荷予定です。ミリタリーコレクションではないのでやや高いですが、良靴感ありありです。サンダラーの皆さんよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:00 水曜日定休