皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

明日ブログを書こうと思っていたのですが、今日も明日も雨だと書くテンションになれないかもしれない。と思い、今日書く事にしました。というか、しばらく雨だし雨の日のゴンザ通りって超イヤですよね、屋根のある通りが羨ましい。

 

表題の通り、明後日21日で当店は丸9年・22日からは10年目突入となります。鹿児島に帰ってもう9年も経つのか、あっという間だったなぁ。9年前に戻れるのなら、僕は独立するのかしないのか。まぁするでしょう、でも東京にいたかったから遅らせるかもなー。僕がいたブッテロジャパンはもうないわけですが、あの頃に戻れたら必死になって僕が辞めるのを止めた方が良いですよ、僕が辞めたから潰れちゃったんだから、、実際そうだと思います、本当に。もう少し僕に給料をあげていたら良かったのに、いなくなってから大切さに気付くのは恋人と同じでしょう。

なんて思いを馳せながら、こんな僕がよく一人で今までやってきたわけですよ。やってきたのは一人ですが、やってきたというより、やってこさせていただいたという所でしょう。お客さんが来なければお店は回らないわけで、僕がいくら自画自賛する商品を並べても購入する方がいなければただの置物なわけで。

 

僕はセンスはありますが、なんせ愛想が無い。愛想の分までセンスに全振りしていると自分でも思っています。そんな販売に向かない僕がやってこられたのは、購入して下さる皆さん・こんなブログを見ている貴方のおかげです。こんなブログを毎日見ているなんて相当暇なのか。こんなブログを毎日書いている僕も相当暇です('_')

常々言っていますが、僕は万人にウケる靴を並べたいとも思っていませんし、たくさん売ってお金持ちになりたいとも思っていません。たくさん売るだけの在庫はすごいあるんですけどね、、

一般的に考えたら、お店に入って来た方はみんなお客さんになるでしょうが、僕は勝手に試着する方やいきなり安くしてとか言う方はお客さんとは思っていませんし、即退店してほしいと思っています。そういう方とも話して仲良くなって買ってもらうというのが接客であり、販売の醍醐味かもしれませんが、そういう方に僕は優しくできるほど人ができていません。僕は、僕が好きなお客さんが購入して下さればそれで良いし、僕を嫌いな方が増えてお店が潰れる事になったとしても、それはそれで良いと思っています。靴屋以外にやりたい事もありますし、靴屋が全てではないので。靴屋より開花する才能を秘めている可能性もあるので。自分の可能性を信じたら、可能性は無限大なのです。

 

何を書きたいかまたわからなくなってきましたが、9年間ありがとうございました<m(__)m>

そして、10年目よろしくお願いします(´з`)

お客さんに感謝するのは当然ですが、取引先にも感謝しています。ブログを見ている取引先もいるかもしれませんので、体だとしても言っておかないと!

個人で開業するお店に商品を卸すって怖い部分もあると思います。いつ潰れるかわかりませんし、支払いも滞りなくしてくれるのかとか。小さな取引先が100社あるより、大手一社と取引した方が楽で売上も立つわけですから。

それでも、こうして当店と付き合って下さる取引先にも感謝しています。個人だからって舐められる事も過去にはありました。もしまた会う機会があれば、前は随分偉そうな事言ってくれましたね、おかげで今までやってこられました(^O^)と言ってあげたいです。相当イヤな奴になっているな、まぁイヤな奴は事実だから仕方ないけど。

 

そんなこんなで。

 

 

いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

自宅が靴で溢れかえっている方も、そんな言い訳はしないで欲しい時には欲しい靴を買いましょう。そして、働く糧にしましょう。

そういうわけで。

 

9周年感謝祭

3月3日(日)まで定価の商品現金払いで10%OFFです★

 

2月末までにしようと思いましたが、28日~3月1日まで展示会なので日曜日まで延長しました。

そして今回は購入いただいた方にはオマケ付き!

 

 

介護士マモルの写真をプレゼント。

 

じゃなくて、マモルが着ている9周年長袖シャツをプレゼントします。

※欲しいと言われた方のみ差し上げますので、恥ずかしがらず申し出ましょう。

サッポロビール感が出ていますが(サッポロ黒ラベル好きです)、これはサンプルです。

今は黒しか無いのですが、追々色違いも届きます。※色は選べません。サイズは選べます。

こんなの寝間着にしかできねーじゃねーか。と思った方。寝間着にして下さい。これ一枚で外を歩いている方を見つけたら、僕は飲みに誘うでしょう。そして、サッポロビールを飲みましょう。

 

まず、私服としてお出掛け用に作っていません、あくまでノベルティです。ノベルティって、大体数百円のエコバッグに名前を入れてとかが多いと思いますが、これは原価2880円かかっていますから!以前紹介した友人のTシャツ屋で一円も割引無しで作ってもらった物です。現金払い10%OFFと合わせて実質20%OFFじゃん‥

友人にもお世話になっているので、売上にも貢献できて普段利用いただいているお客さんにもプレゼントできるとなれば一石二鳥で良い事だらけなのです。

 

急激に文字を打つのに疲れた。

終わりにします。

明日も雨ですが、明日からお待ちしています。いや、今日残り二時間でいらっしゃってくれた方が嬉しいけど。

そういうわけで、今後とも愛想は無いけど良い靴はある。かもしれない靴屋をよろしくお願いします。

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:00 水曜日定休