皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

営業再開しております。営業再開していると誰も知らないのかな?だから昨日誰もいらっしゃらなかったのかな?お土産まで買って来ているというのに。

今回の展示会も、比較的実りのあるものとなりました。それは後日書くとして。一番驚いたのは、昼食をつけ麵屋に食べに行った時でした。

東京に住んでいた頃からたまに行っていたのですが、今回も行きました。つけ麺屋って、なんであんなに通路が狭いのでしょうか。

で、店員の方が厨房から表に出てきて掃除していたわけですよ、靴を脱いでイスに立って。で、靴を履くじゃないですか。履く時靴を触るじゃないですか。お客さんが来て、そのままコップをテーブルに置いたわけですよ、コップのフチを持って。おい、ってなりまして。そしたら、そのまま厨房に戻って、ピッチャーに素手で氷を入れてそれをテーブルに置いたわけですよ。この迷いのない一連の動作、絶対毎日こうだなと確信しました。天文館のカツ丼屋の店員が、トイレに行って手を洗わずそのまま野菜を切り始めた時と同じ衝撃を受けました。見なければ別に何ともないわけですが、見てしまうとねぇ。僕ですら、お客さんが来て試着したら都度手を洗うというのに('_')

 

きっと、今から紹介する我らが福味様はしっかり洗っているでしょう。

 

 

 

もっと山盛り乗せてほしい!育ちが貧乏なので、量を食べたい!刺し身もレバーも最高ですね~。

 

 

 

山芋もしいたけも、自宅で焼くだけで普通に美味しいです。大将が普通に焼いているだけと言っていたので、スーパーで売っている物を焼いたら美味しかったです。

 

 

皮。

 

 

SNSを見ていると、〇〇産の〇〇をこう調理して、とか詳しく投稿している方がよくいますが、マメだなーと思います。その点僕は、靴の紹介の合間を埋めるために写真を撮っているという半端な気持ちなので、大抵写真がブレますしどの部位かもわかりません(^O^)

 

 

ブレブレ。

 

 

これはつくね。

 

 

レバーとささみ?ブレブレ。

 

 

手羽ともも?

福味での個人的一位は、手羽の骨抜きです。骨に付いている肉が美味しいんだ!という意見もありそうですが、僕は骨無し派。

 

あ~福味行きたい。何回も通っているのに、一足も靴を買いに来ない福味に行きたい。予約の無い日や、お客さんが早く帰ると途中でお店を閉めて飲みに行っちゃう福味に行きたい。そんな二ヶ月前の福味でした。

今月もよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:00 水曜日定休