皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

先日、ジムのトレーナーと伊敷にある焼肉きんぐに行きました、きんぐ初体験。

感想としては、食べ放題って元を取らないとという貧乏魂がうずくので、無理して食べるので食べ始めのうちは美味しい~となりますが、終盤になると気持ち悪いになって、結果美味しかったのか?という疑問が僕の場合残ります。

しかし、一人5,000円弱という金額で食べ放題で時間も余裕のある設定だったので超満足しています、きんぐ最高。店名に偽り無しです。ただ、翌日は食べ過ぎで身体がだる重でした。お肉のおかげか、ベンチプレスはいつもより上がるようになっていました。

 

皆さまご存じの通り、僕は勉強ができない方の真正バカなのですが、勉強はできてもバカな人はいるわけで。

ただ、ここで言うバカは良い意味でのバカです。真面目にバカをする、良いバカです。

鶴丸高校から慶應大学と、僕とほぼ同じルートを歩んできた彼ですが、頭が良すぎて勉強以外の事に関してはバカなのでしょう(良い意味で。)

経歴だけ見るとエリートじゃん。と思いますよね?彼も超紆余曲折あったのです、勉強以外バカだから(良い意味。)そんな彼だからこそ、僕は彼に惹かれたのでしょう。僕が独り身だからって、そっちの惹かれたと思わないで下さい、思ってもらってもいいけど。

経歴エリートだけれども、大手企業に勤めるわけでもなく自分で事業をやる事が正義だと確固たる信念があるわけです、あるのかな?知らんけど。

 

そんな彼が、先週天文館にお店を出しました。

 

 

店名が小さすぎて見えねー。入口上のスペースに書けー。

服屋ではあります。が、

 

 

この日はかわい子ちゃん助っ人がいました。

Tシャツ専門店です。ね?バカでしょ(良い意味。)

東京には白Tシャツ専門店とかありますが、それは溢れる人口あってのニッチな商売。まぁそこのお店は、セレクトなのでもちろん品揃えも見ていて楽しいわけですが。実際繁盛しているし。

 

彼は海外の工場と直接取引して、自社ブランドとして展開しています。ちなみに、彼はアパレルの経験も無ければ、ファッション大好きで今まで生きて来たわけでもありません。それでお店を始めるってバカも極めたら天才なのかもしれません(良い意味。)

僕はずっと靴業界にいて見る目を養ってきて、今では愛想さえ良ければ天下を取れていたと言われるまでになりましたが、未経験の彼の視点だからこそ、消費者が普段気兼ねなく着られる一枚を作れるのではと思っています。ファッション好き・嫌い問わず、Tシャツは皆さん絶対着るわけですから。

ノンファッションの方にも着てもらいたいという事で、価格も手に取りやすい2,880/2,980/3,990円の価格帯で統一しています。確かそうだったはず。

 

相当回転率を上げないと家賃払えないよ‥とはもちろん言えないわけですが(彼がそう決めた事に必要以上の口出しするのは野暮だから。責任取れないし。)着心地には相当自信があるようで、来て着てもらえたらわかると自信満々でした。

着心地が良くてその価格であれば、いずれ人が人を呼びリピートする方が出てくるでしょう。

 

結局何が言いたいかと言いますとね。ブログをご覧の方は一枚買って下さい<m(__)m>

゛物は試し゛という言葉があるように、試してみなければ良いか悪いかわかりません。゛安かろう悪かろう゛という言葉もありますが、安い物が全て悪いわけではありません。どこに価値を感じられるか。

彼がTシャツ屋を始めようまで思った経緯・良しと思って使っている素材や工場。物語や背景まで踏まえたら、ひょっとしたらとても良い買い物になるかもしれません。

 

僕の友人は、皆さんからしたらもう赤の他人ではないはずです。鹿児島在住の方はよろしくお願いします。靴屋の人のブログを見て来ました!と力強く言ってもらえたら、2%引きくらいはしてくれるでしょう、それか次回5%引きくらいは。頼むよTシャツ社長。

休みは不定休みたいなので、インスタグラムを確認下さい。

 

 

これで見られるのかな?見られなければ゛8sense.kagoshima゛で検索を。検索していたら、フォーセンスというキャバクラが出て来たので、僕はエイトセンスよりフォーセンスに行きたいです。

 

 

パイナップルつばさ君も着用しています。胸ポケット有と無し。ほぼ同じようなの作るなよ‥ちょっとポケットの位置が高くて端に寄っているので、次作は2㎝低く1㎝内側に製作しましょう。喫煙者の方は、タバコを入れるのにちょうど良いですね(^O^)

 

つばさ君は普段お店にはいませんが、万が一つばさ君ファンの方がいたら、二枚購入でサインをプレゼントします、色紙は自身で用意して下さい。購入したレシートと色紙を当店に持って来ていただけたら、責任持って貰ってきます。キンボシ西田君のサインの方が欲しい方は、そちらも可です、ついでに相方の有宗さんのサインも付けます。または、オズワルドのサインが欲しい場合も懇願してきます。

 

お店の場所はと言いますと。

当店のホームグラウンドでもあります゛屋久島で民宿やっていました゛様のほぼ向かいにあります。

 

 

屋久島で民宿やっていました様は、ご覧のようにのぼりがたくさんあるのでわかりやすいはずです。

輝いているのは屋久島で民宿やっていました様の大将です。実物は二割増しで下品な雰囲気がありますが(良い意味)、この見た目からは想像できない美味しい刺し身を出してくれる最高なお店です。大将が大柄だからか刺し身も超厚切りです。僕は薄切りより厚切り派なので、ここが刺し身は一番です。

でも最近混み過ぎて儲け過ぎているのが気になっています、そろそろ靴買えよ大将。

 

Tシャツを買って、魚を食べてそんな一日を過ごしてはいかがでしょうか。

ついでに、当店で靴も選んでいただけたら最高。

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:00 水曜日定休