皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

1月9日(火)までイベント開催します。

CROKETT&JONES

G.H.BASS(レディス有)

 

12月30日11:30~19:00(今年最後の土曜日だから来てほしい。)

12月31日11:30~18:00(買い納めに来てほしい。)

1月1日店休日(事前に仰っていただけたら開けます。)

1月2日12:00~17:00(絶対来てほしい。)

1月3日11:30~18:00(無理してでも来てほしい。)

以後通常営業

 

昨日スーパーに行ったんですよ。レジって大体おばちゃんじゃないですか。おばちゃんが最初に「レジ袋要りますか?箸はどうしますか?」僕「袋要らないです、箸お願いします。」でバーコードを読み込ませていったのですが、途中で前にお会計していた方が来て「袋代払ったんですけど袋が付いていませんでした」となっておばちゃんが渡していました。

で、そのやりとりを終えて僕に「レジ袋要りますか?箸はどうしますか?」と聞いて来て「袋要らないです、箸お願いします。」と答えて、バーコードを読み終えておばちゃんが「レジ袋っているんでしたっけ?箸はどうします?」僕「袋要らないです、箸お願いします。」と答えました。

 

・・・おばちゃん。

おばちゃんの気持ち僕はよーく分かりますよ、すぐ忘れちゃいますもんね!このスーパーでおばちゃんに一番共感しているのは恐らく僕でしょう。僕なんてお客さんの顔全然覚えられませんから。覚える気がないんじゃなくて、覚えられないんですよ。

でも、おばちゃんには高齢という免罪符があるじゃないですか。だから許される所もあるじゃないですか。僕なんてまだ多分30歳前後なのに覚えられないんですよ。病院に行っていないだけで、絶対脳に何かあるって自分で思っています。けど、まだ若いからこいつは本当にダメだな、仕事する気が無いなと思われるじゃないですか。まぁ売る気は無いんですけど。靴って売られるより、自分で選びたいじゃないですか。なので、僕は売る気はありません。やる気が無いわけじゃないです。

 

だからおばちゃん。物忘れがひどくても頑張って下さい。僕は無表情で淡々としていましたが怒っているわけでもなく、おばちゃんの事好きだからこれからもお願いしますと思っていました。もう顔忘れたけど・・

 

というわけで。

 

 

G.H.BASSシューツリーがフルサイズ到着しました。

シューツリーっていつでも配っていないですからね?直営店や百貨店の催事とかで配るくらいで、鹿児島で貰える機会って当店でイベントしない限り無いですからね?

購入された方にもれなくプレゼントです。バスが三万円前後なので、シューツリーは非売品なので価格が付いていませんが、このクオリティで買うと安く見積もっても五千円はしますから実質約20%OFFみたいな感じです。あと当店の苦しい懐事情が少し改善されます。それはもう一番大切な事ではないでしょうか。

 

明日から年明けまで、ひっそりとお得デーとなっています、ブログ見ている方は今日からでも良いんですけど。

詳細はお店で確認して下さい、そして現金払いがお得です。クレジット払いキライ、手数料高いから‥

そんな年末です。今年の買い物今年のうちに。よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:30 水曜日定休