皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。

 

現在の営業時間は11:30~19:00(水曜日定休)となっております。

 

確か一ヶ月半くらい経ったと思いますが、やっと歯が入りました。この一ヵ月半、ほぼ片側の歯だけで噛んでいたのであまり味を感じませんでした。両側で噛めて初めて美味しさって伝わるんだなと良くはないけど良い教訓となりました、歯って本当大事。

15分くらいで終わりますと予約の時言われていたのですが、45分かかって本日開店が遅れました。万が一開店直後にいらっしゃったお客さんがいましたら申し訳ありません<m(__)m>

 

 

当店のメンズの靴って、ドレスシューズを除いたカジュアルな革靴でソールに生ゴム(クレープソール)を使っている割合高いですよね。自分でも生ゴム多くない?と思っています。革靴好きの方を除いて、大半の方は生ゴムに抵抗があると思います。

でも、当店ってその大半の方に選んでもらうために靴屋をやっているわけじゃないじゃないですか。どんなデザインでも関係なく履こうという方に来てもらいたいじゃないですか。

正統派の靴屋をやりたいとは思っていないので、そうなるとやっぱりマッドガードはなくてはならないモデルなのです。

 

 

イギリス紳士はみんな履いていますよ?

 

 

これに抵抗感ある方ってまだ大人になりきれていないんじゃ?

 

 

ソールはゴムで厚みがあるので手で持つと重さは感じます。感じますけど、ですよ。重いから何?って話。むしろこのデザインで軽量だったら英国靴の良さ激減しませんか?実際履いてみたら重さはあまり感じないんですけどね。

 

 

そしてこの丸み。僕好みです。丸ければ丸いだけ良い。

 

 

私物。多分同じ色だったような、、違ったかな?靴紐は切れたので替えています。

私物の左足だけ超汚れていますが、これは僕が癖で右足で踏んでいるから。ブラシをすれば綺麗になります。

ブログをご覧の方はもうお分かりだと思いますが、スエードって雨強いですからね。この私物も、水をかけてもほぼ弾きます。定期的に栄養スプレーをかけていたら、今はほぼ防水スエードになりました。最近はほぼスプレーもかけていませんが、それでも弾きますからすごいですよね。

愛でたら愛でただけ返してくれるのが靴ってもんです。皆さんは奥さん愛でていますか?奥さんが冷たくなったのは貴方の愛で方が足りない・間違っているのではないでしょうか。奥さんは妻ではありますが、貴方のお世話係ではありません。奥さんも靴も同じで、しっかり愛情をかけてあげたら返してくれます。今日くらいは奥さんに優しく栄養スプレーという名の美味しい食事を作ってあげましょう。

そんな僕は愛でる相手もいないので、私物を優しくブラッシングして栄養スプレーをかけてあげよう、そしてソフトタッチしてあげよう。

 

週末よろしくお願いします。

 

 

ではでは。

 

 

http://www.loop-kagoshima.com/

 

Instagramもひっそり更新中↓

https://www.instagram.com/loop_kagoshima/

 

営業時間11:30~19:30 水曜日定休