皆さまこんにちは。鹿児島・天文館の靴のセレクトショップloop(ループ)です。


相変わらずの雨ですね。


昨日バイクに乗っていました。

冷え性の私はバイクのハンドル部分に防寒用の手袋を付けています。


信号待ちをしていました。ハンドルを離し、手袋の下の部分に触れた時気付きました。


どこかのネジが外れている事に。


手袋内は密室なので、ハンドル周りのネジが外れたのは確かです。

ですが私は男気を見せ、そのまま気にせずバイクを走らせました。


一体どこのネジだったのでしょう。事故につながりませんように。。





先日雑誌掲載の為、編集の方が撮影にいらっしゃいました。

もちろんこの写真はカットになっています。


この方編集部の若きホープのようですが、現在花嫁募集中のようですので、気になる方は当店までお越し下さるかメールを下さい。しっかりこの方へご連絡しますので。



本日ご紹介するのはDUCK FEET/ダックフィート


少し前から北欧雑貨が流行っていますが、こちらはその北欧・デンマークのブランドです。

ベジタブル鞣しにこだわり、シューレースなどにはオーガニックコットンを使用したりとエコロジカルを心がけるブランドでもあります。


地球と人に優しいブランドです。












この独特な丸みを帯びたシルエットからアヒル靴と呼ばれています。

まあブランド名もダックと付いていますしね。


可愛らしいシルエットに加え、つま先を広くとるデザインから、外反母趾や幅広の方にも好評頂いております。


年代も幅広く愛される知る人ぞ知るブランドです。知らない方は覚えて帰ってね。






靴底は天然クレープソールです。


こちらがまたクッション性抜群で衝撃を和らげます。

多少の重さがあるのも足の事を考えると良しです。


軽い方が疲れないと思われる方が多いと思いますが、疲れ具合に重さはほぼ関係なく、むしろある程度重さがあった方が疲れません。


木型との相性とサイズ感の問題が大きいでしょう。

なので重いからといって敬遠せずに、一度履いてほしい所です。


雨の日は特にゆっくり試着できますので、遊びにいらして下さい(懇願)。



明日の営業時間なのですが!


取引先との商談につき、19:00閉店とさせて頂きます。

ご来店予定だった方、申し訳ございません。


何卒ご了承下さいませ。19:00まで全力で営業しておりますので、是非お越し下さい。


ではでは。



http://www.loop-kagoshima.com/