6/15




6月15日に目撃した後

長男くんと同様に

行方不明になっていた

次男、三男くん





数日後

おそらくそのどちらかを

カーポートのブロックで発見!


6/19

結構な距離を移動していることに驚く





そして





平日朝9時8分

約6分間の脱皮ショー

暑い中ブロック塀横にしゃがみ込んで

スマホでビデオを撮る私


爆笑


誰にも見られてなかったと思うけど…






アゲハ蝶についてググってみたら

蛹になった後

10日〜2週間ほどで

羽化するらしい




タイミング良く

目撃できるかは分からないけど

気になって毎日チェック




🦋




そして今朝

デッキの鉢植えレモンの

葉っぱの陰で

あおむし君四男が

誕生していた





6/30

卵から孵化した幼虫は、脱皮を繰り返して成長し

4回目の脱皮であおむし君になるそうな






もー

きりがないわ



爆笑爆笑爆笑