真夏日になった昨日は
小学1年生と3年生の孫くん達の
運動会






奇しくも
孫くん達は
お父さんお母さんと
同じ小学校



にっこり



娘が小学生の時
毎年行っていたはずの運動会


なのに
私の記憶は
限りなく断片的で


当時の運動会の時って
どんなだったかなぁ
みたいな…

当然
6回分も思い出せない




無気力



うーん
67年分の出来事は
どんどん
どんどん
埋もれていって


思い出せることは
とても断片的で
しかもイメージ的


おまけに
自分の都合のいいように
変換されてたりする



爆笑



昨日の運動会の記憶も
孫くん達が成長するにつれて
どんどん新しいものに
置き換わっていくんだろう


良かったことは
私自身
とっても楽しかったから
良いイメージの記憶として
残るはず


子ども達の
元気な声や頑張る姿は
やっぱりいい



にっこり



娘がいて良かった
孫がいて良かった
友がいて良かった



ありがとう



ピンクハート



ちなみに
小学校の運動会は
午前中のみで
ほんの3時間ほどの外出だった



帰宅して
スマホを見たら







見事なゾロ目

早速エンジェルナンバーを
チェックしたら



5

「 重要な変化が起こる 良い流れのスタート 」



なんだって



びっくり



さぁて
どうなりますやら



て言うか
これもいつまで覚えているか怪しい
爆笑