ふとしたことから
また編み物に目が向いて

かぎ針1本で楽しめる
アフガン編みの面白さに気付き

SNSでいろいろ検索しながら
あれこれやっていると

そこから派生する
いろんなかぎ針編みが
次から次へと届く



(まぁこれはCookieによるんだけどさ)



それでここ数日は
アフガン編みではないものをお試し




ダイアゴナルステッチ





コースターを2種編んでみた

水色の方はあとちょっとで糸が足りなくなった笑





模様編みのミニポーチ










にっこり





もし


アフガン編みに興味を持たなかったら

その面白さを知ることはなかったし


意識して検索したりしなければ

「 ダイアゴナルステッチ 」

なんて知る由もなかったわけで


こんな可愛いミニポーチは

作ることもなかった





にっこり





おそらく

最初のきっかけも含めて

私自身の潜在意識が

引き寄せたんだと思う





ニコニコ




な〜んて難しいことは考えなくても



楽しいこと

好きなこと


意識すれば絶対やって来る



と思うことにする



(これこそが「 引き寄せの法則 」です)





チョキ