12月! | 北村日記

北村日記

南和運送が大好きだから、みんなにも好きになってもらいたい!

12月にはいりました。

一般的には師走と呼ばれますが・・・
実は先日「日創研」の研修に参加させていただきました。
様々な学びがありましたが、主に学んだことは「観念」でした。
そこで、ずっと気になっていた事があります!

12月=師走=「忙しい、バタバタする」・・・「固定観念」?

・・・で、通常の月以外の事をまとめました。
稼働日数がすこし減る、お歳暮、年賀状、忘年会・挨拶まわり(営業的)、大掃除(半日だけ)・・・これしか思い当りません。

たとえば11月と比べると、少し忙しいだけ。お盆前と同様です。なのにどうして世間様は、「忙しがる」のでしょう?
だとすると「12月君」がかわいそうですね!

今年は選挙ですね~!→バタバタしそう??